プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある程度自分で調べてみたもののやっぱり人の意見が聞きたくて投稿してみました

フルニトラゼパム
レンドルミン
サインバルタ
ヒルナミン
フルニトラゼパム
ロフラゼプ酸エチル
リチオマール

その他胃腸が弱いので
ファモチジン
モサプリドクエン酸

花粉症なので鼻炎薬

他にもの見合わせに関することも気になります。

質問者からの補足コメント

  • 誤字まみれですね
    読みにくくてすいません。
    冷静になって書いたつもりなのですが…

      補足日時:2015/03/18 01:08

A 回答 (4件)

薬には必ず詳細明細書がついています。


そのうえ薬剤師が説明もしてくれるでしょう。
だいたいその前に医者がなぜその薬を出すか説明するでしょう。
    • good
    • 1

この前、いろいろ考えすぎて、


医師に「私は統合失調症なのではないか」
と尋ねたら「クッ笑、精神病院行ってみる?笑」
と言われました。
私も過去、入院したことがあるので統合失調症は
もっと酷い状態で明らかに私の症状とは違うと
私自身が再認識出来ました。

そこでついでに「統合失調症の人は治るのか?」
と聞いたら「治るよ」と言ってました。
病状の「重い軽い」にはよるでしょうが治るそうです。
重い人は本当に生きていけないくらいに重いんで。

なので気を落とさず薬が多かったら減薬できるか
尋ねてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも自分自身に何が起こっているのかよくわからない状態でこの一年を過ごしてきました。
親やパートナーには入院を進められたけれど自立して生活できると思っています

減薬は過去に試みたものの余計に状態が不安定になりそれを気に仕事へ全く行けなくなってしまいました。
このまま、治療を続けてて治るのかとても不安で不安で仕方ないです

お礼日時:2015/03/18 01:00

似たような薬剤が複数並んでいるのはなぜだろう?



多剤大量処方という危険な状態でないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に薬を減らしたくて医師に減らしたいと相談したら減らすと病状が悪化するだけだと言われました
そのうち良くなるので頑張ってくださいと。

お礼日時:2015/03/18 00:56

統合失調症かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか…なかなか受け入れられませんね

お礼日時:2015/03/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!