プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己中心の人について。自分中心の言動がある人の特徴をお願いします。参考にしたいです。具体的にどんな言動を取っていますか。例えば、いざとなったら慌てて思いついたことを間際で勝手に行動することがあると思います。他にどんなことがありますか?

A 回答 (3件)

①言うことがコロコロ変わり、「前と言ったことと違う」と指摘しても、「そんなこと



 言った覚えがない」と開き直る。

②「~についてどう思う?」と向こうから話を振っておきながら、こちらが話すと、

 途中で「もう、この話はやめよう」と言う。
    • good
    • 1

安倍晋三に似てたら、要注意。


無意識に正当化するために、自己中で有名な人の真似をしてるケースが多いです。
あいつがやってるのだから、俺が同じことをしてもいいだろう。という感じ。
    • good
    • 0

・自分の悪い点を指摘されるとすぐ不機嫌になる。



・約束を割と簡単に破ったり、予定を直前になって変更することが多い。もしくはドタキャン。

・連絡が遅い。

・自分が悪くても自分のミスを認めない。悪い時には人のせいにする。

・自分の都合のいいようにコロコロと言動を変え、
 前はこんなこと言ってたよと指摘しても、そんなこと言った覚えはないと言う。


私の近辺の自己中心的人物は
こんな感じですかねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!