プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働きはじめてもうすぐ一ヶ月が経とうとしています。

職場の環境があまりにも悪くストレスで吐き気や食欲不振が続いています。教えていただける方にわからないことがあり質問しても、いやだからねーといって嫌みっぽく笑いながら言われたり横でじっと監視されていたり。またその人は他の男性の上司や同僚?にはとっても愛想がよく私だけに対して態度が明らかに違います。ちなみに女性です。他の人がいるときは質問しても普通です。二人きりのときだけそーゆー反応なのです。私が若いからなのか常にバカにしたような態度です。

はじめは耐えようとしたいたのですが、最近身体に変化がでてきて吐き気や胃痛、食欲不振といった症状があります。

契約満了は5月末です。これがこのまま続くようであれば契約は更新するつもりはありませんがそれまで身体が持つ気がしません。どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに派遣会社には相談済みです。
    そのことを会社に言ってくれるというのですが、いったところでそういう人は変わらないと思うしむしろ更に悪化して気まずくなりそうで…。

      補足日時:2015/03/26 12:51

A 回答 (4件)

>そのことを会社に言ってくれるというのですが、いったところでそういう人は変わらないと思うしむしろ更に悪化して気まずくなりそうで…。



いいえ、あなたが自分で言えないのなら、
言ってもらった方がいいと思います。

そういう人は、それまでそういうイジメ、あるいはパワハラ的なことをしてても
ちっとも注意された事がないからいい気になってそういうことをしてるんであって、
あなたであれ、誰であれ、今後も誰も言わなければきっとまた、同じ事をするでしょう。

まして、業務の質問をして教えない、などはあってはならないことです。
あなたは会社に利益を与えるよう働きに来ているのであって、
それを妨害するような行為は許されるものではありませんし、
立派な業務妨害です。

いずれにしろ、真面目に働こうとしているあなたに
精神的苦痛を覚えるような、理不尽な態度は
業務以前に社会人として、人間として許されないことですから、
きちんとそれを会社に伝えた方がいいです。
けじめですから。

その上で、まったく改善が見られない会社など
最初からその程度のレベルの低い会社なのですから
あなたはさっさと辞めて別の会社に行った方がいいに決まっています。

いずれにしろ、そういう低俗な人間の理不尽な態度に引きずられて
あなたが気に病んだり、心を煩わせる必要はありません。
そんな下劣な人間に心を悩ませるだけ損だと思いましょう
    • good
    • 5

あなたは自分の好き嫌いだけで判断していませんか?


嫌いな人を好きになれとは言いませんが、そんな人ばかりではないはず。
嫌なら距離を置けばいいだけで、他の人に好かれるように行動すれば職場も楽しくなりますよ。
    • good
    • 1

たいへんですね。


残念ながら、世の中にはそういう性格が悪い人や人をバカにするような哀れな人が沢山います。

そんな哀れな一人だと思って相手にしないことです。
    • good
    • 0

あなたの雇用主である派遣元に相談するしかないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!