アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師をしている30代女性です。
男性の方が女性スタイリストを指名する意図を教えていただけますか?
本音でお願いします。
先日上司に、「お前は女を売りにして男性客を取っている。水商売だ。」
と言われ、非常にショックでした。
でも言われてみて確かにそういう態度を取っていたこともあるなと思ったので、今では反省し、男女問わず普通の接客をしています。
女性を目当てに来店する方、いらっしゃいますか?
また、そういう方はどういう対応をされたら女を感じますか?また行きたくなりますか?
教えていただけますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

30代、既婚、女です。



某商社の秘書やってます。
貴女が上司から言われた言葉なんて、今まで散々言われて来ましたよ。
私もそれで何度も悔しい思いもしたし、家で泣きました。

ハッキリ申し上げます。
上司は貴女の才能に嫉妬してます。
客商売でしょ?
人気があって何が悪いのですか?
貴女が本当にお客さん何人も誘ってて、店以外でデート繰り返してるとかなら分かるけど。

女性が手に職を持つ事は素晴らしいし、女だから出来る細やかな気遣いとかあるでしょう?
私、そこは逆手に取って仕事してますよ。

私だってイケメンの話し上手な美容師さんだったら指名します。
同じお金払うならタイプの異性だと、テンション上がります!
ただ、結果的には技術次第です。
いくらイケメンでも下手くそだったらもうその店には行きませんよ。
だからそこは自信もって営業して下さい。

それと美容室ってお互いの距離が近いし、髪触られたりマッサージしてもらったり、ある意味触れられる?機会が多いじゃないですか。
だから異性だとドキッとしてしまう事もあると思います。

大切なのはお客様が気分良く帰って頂く事なんじゃないですか?

それとね、私の主人。
美容師は出来れば女性にお願いしたいって言うんですよ。
何でって聞いたら、女目線でイケてる髪型にして欲しいからって。
モテたいのでしょうね 笑

でも分かる気もします。
私も男性美容師さんに褒められると嬉しいしなー。
あ、ちなみに今は主人のお友達の美容師さんに切ってもらってます。
いろいろ希望聞いてくれて満足してますが、イケメンではございません。(ゴメンナサイ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
凄くカッコいいですね!
デートなどは勿論していません。
でも思わせ振りな態度はしていたと思うんです。
それは反省すべきだと思います。
これからは納得させられるくらいの接客をします!
やっぱり異性に褒められるのは嬉しいものなんですね。
上手く勘違いされないように頑張ってみます!

お礼日時:2015/03/27 23:01

>どういう対応をされたら女を感じますか?



無意識なんでしょうけど、胸が当たる姿勢になるとか、胸の空いたTシャツで姿勢によってはその胸元が・・・、ですか。
でもイヤですよ。
「おい、胸当たってるよ」とか「別のユニフォームないのかな」って思わされちゃいますからね。

>また行きたくなりますか?

たぶん女性でもそうだと思うんですが、同性には厳しくなると言うか、異性には甘くなるというか。
同性だと「ええっ!こんな感じでって言ったのに」のところが、異性だと「まっ、いいか」になる。
だから不快な思いはしにくい、ということが大きいかな。

あとは仕事中の対応でしょうか。
具体的に伝えにくいのですが、普通の接し方や話し方をしてくれれば、ですね。
笑顔があってフレンドリーなんだけれども、不必要にしゃべらず、べたべたしていないというか・・・。

特に特別なヘアスタイルじゃないし、カットもシャンプーも技術的には特別とは思わないから、この部分は同性、異性関係ないですね。

「女を売りにして」、「言われてみて確かにそういう態度」の意味が今ひとつ分からないので、変な回答になっているかもです。
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
露出したり不必要に触ったりはないのですが、褒めたりノリを合わせたりが媚を売っているように感じたんだと思います。
もう普通に対応しているのでこのまま続けます。
有り難うございました。

お礼日時:2015/03/26 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!