プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本からヘイトスピーチをなくす方法を教えてください

A 回答 (9件)

「シナ人やチョン」がヒステリックな反日を改めればおのずとなくなるでしょう。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2015/04/02 17:33

ネトウヨは日本の社会で孤立し差別されているので、より下の人間を探して韓国人や中国人を差別しているのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネット右翼は裕福な人が多いという統計データがあります

お礼日時:2015/04/02 17:32

シナ人やチョンなどと嘲て呼ぶ人がいるからじゃね?(゚Å゚)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2015/04/02 17:33

基本、No.1さんと同じ意見ですけど、「シナやチョンを無くす」と言う方法もありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2015/04/02 17:33

支那人は、東南アジア・中央アジアなどでも嫌われています。

チョン人は、世界で嫌われています。ヘイトスピーチですが、あれをやってるのはネトウヨではなくリアルのほうですのでネットユーザーの方々はほとんど関係ありません。

日本から”一部の左翼がヘイトスピーチと騒いでいるような感じのスピーチ”をやめてもらうには、国際規模で”日本へのヘイトスピーチを行っている団体(例:アサヒル等)を潰す”必要があると思います。

あくまでも、構図は、 ”反日プロパガンダの震源団体 VS 日本人” なのですから。
    • good
    • 0

まだ寄生生活をしているから起きるのでしょう。

いつまでもお母さんは、オッパイをくれないのです。
    • good
    • 2

難しくて簡単な命題です。



>どうしてネトウヨはシナ人やチョンを差別するの

ここで出ている名称は、当該人にとっては差別的感情を持つ単語です。まずはこういう単語の使用は避けましょう。
とはいえ、後付けの差別感情というものもあります。ほとんどの外国語で中国や中国人は「支那」を語源とする単語で表されています。チャイナ、シーノ、ジーン、シノワ等はどう考えても「支那」です。南シナ海のような単語もあります。個人的には支那は別称ではないと思いますし、中華や中国(世界の中心という意味)と呼ぶよう求められる筋合いはないと考えています。

「どうして差別するの」の部分ですが、日本への敵対的発言、行動が目を引くからでしょう。騒げば得をすると政策で表向き敵対する中国にもうんざりしますし、絶対的多数ではないものの、「日本は何か知らんけど、何か悪かったよね」という設問にYESと答える人が国民の過半数を超えているであろう韓国の洗脳教育度合いのもうんざりします。
こういう分かりやすい敵対行動に反発しない人はいないでしょう。願わくば自浄をと日本側が思ってもそれが期待できない構図も絵に描いたような敵役です。しかしながら、普通の日本人は自分に危害が加わらない範囲では同じ行動はとりません。

>日本からヘイトスピーチをなくす方法を教えてください

しかしながら、目には目をと、同じレベルの行動をとる人もいます。合わせ鏡です。相手がヘイトな行動をとるので、こちらもヘイトな行動を取る。相手が常にヘイトに繋がるネタを探しているように、こちらもヘイトに繋がるネタを探している、ついでに定型化された枠をはみ出して正論を隠れ蓑にヘイトネタを使ってみる、傍でみていると「お前ら、双子か」と言いたくなるような状況です。

という訳で「お互い様」なのです。もちろん、こういう気がふれたような行動をする輩はメジャではなくマイノリティです(どう考えているは別。過激なパフォーマンスに走るような人達のことを指しています)。それを理解すること、理解させる努力は重要でしょう。法で規制しても無駄です。外務省は事実をありのまま、相手が求めていなくても日本の立場を媚びることなく正確に相手側政府に伝えて欲しいですし、相手の主張を100%のまずに議論をするべきです。
    • good
    • 0

ネトウヨ:己に反対する勢力をひとまとめにくくるために作られた左翼用語です。


ヘイト : 利害の対立の現れです。
スピーチ: それが合法である限り、警察の権力は及ばないのが法治国家です。
日本から人種差別を無くす: 無理です。差別は思想の対立です。

日本からヘイトスピーチをなくす方法を教えてください。
>>ありません。
思想の対立(ヘイト)をなくす方法は、世界を一つにまとめて完全なる独裁国家を作るのがよろしいかと。しかし、そんなこと誰も望みませんのでヘイトスピーチ問題は、架空の問題定義です。

ヘイトを減らす方法があるとすれば、誤解の解消・不信感の解消 程度。
何事も強制できないですから。
    • good
    • 0

★日本からヘイトスピーチをなくす方法を教えてください



・まず、韓国人が日本人に対してこんな事をするのをやめて呉れれば無くなるでしょう。
(韓国人による日本国内での性犯罪)
http://takeshima.takara-bune.net/

・韓国が日本人に対するヘイトスピーチの酷さ、
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!