アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年、女です。
アルバイトは短期でしか経験したことがなく、今回卒業まで初めて長期のアルバイトをすることになりました。
まだ初めて1週間も経っていないのですが、私はアルバイトの時にすごくオドオドしているなあと感じます。
例えば、「あ、わかりました」「あ、すいません」など、
言葉の最初に「あ、」をつけてしまいます。
後、行動がたぶんハキハキ?していないです。
どことなく自分でもじもじしているなとも思うのですが、気を張っていないと忘れてしまいます…。
このままでは、一緒にバイトしている人にも迷惑がかかるし、
バイト先での行動がハキハキしている人になりたいです。
擬音が多くてすいません。
どうしたらオドオドしないようにできますか?
やはり慣れなのでしょうか。
教えてください。困っています。

A 回答 (4件)

30代男性です。



これ!分かりますよ~!!
私も、アルバイト先が変わる度に、また、就職直後、異動仕立てで始めての仕事をする時なんかはそうでした。
起業してからも、色んな団体に顔を出し始めたときに、「あ、分かり…あ!「あ」言っちゃった!!」なんて事もあります。^^;

仕事になれて、自信が付けば自然と直りますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感してくれて嬉しいです!
そうなんですね(^-^) 
早く慣れて自信しっかりつけていこうと思います!

お礼日時:2015/04/04 10:10

バイト先でハキハキしている人になりたいのですね。

バイト中の姿勢はまっすぐされていますか。笑顔でいますか。恥ずかしいけどまっすぐな姿勢と笑顔ができていればオドオドしなくなります。ハキハキできるようになります。試してみて下さい。上手くいきますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姿勢と笑顔ですね。
早速今日からやってみようと思います(^-^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/04 10:13

慣れたら治りますよ。



みんなそこまで意識してあなたのこと見てないです。

新人さんか、かわいいな〜っていいイメージ持ってる人も多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...。
少し自意識過剰でした(-_-;)
早く慣れていきたいです!

お礼日時:2015/04/04 10:12

まだ、一週間でしょう?



慣れですよ。慣れ。

最初から、ふてぶてしい人より、よほど、可愛いですけどね。

まぁ、一ヶ月もしたら、変わりますよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。
慣れるまで一生懸命頑張ってみようと思います!
回答ありがとうございました(´▽`)

お礼日時:2015/04/02 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています