アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングを10年やっている高校2年です
もうじき3年か

ボクシングと並行して
空手か、キックボクシングをやろうと思うのですが
どっちがいいと思いますか?
別に大会に出て賞とりたいとか、格闘家になろうとか思っていませんが
あなたなら趣味でやるだけのキックボクシングと空手、どっちを習いたいですか?
出来たら理由も!

あと今から蹴りの練習をしておきたいのですが
いい方法ありますか?

A 回答 (3件)

ボクシングをやりながら空手をやるとどっち付かずで悪い癖が付き両方伸びなくなりますよ。

    • good
    • 0

何の為に、という目的がないと回答が難しいですね。


趣味なら、好きな方を、というしかありません。

ワタシは空手です。

理由は、キックの蹴りは金的ががら空きになりがちだし、
腰が高く、転倒しやすいからです。
あれでは実戦のとき不利になりかねません。


”あと今から蹴りの練習をしておきたいのですが
いい方法ありますか?”
   ↑
文章で説明するのはしんどいです。
蹴りには
・前蹴り
・横蹴り
・後ろ蹴り
・回し蹴り
・後ろ回し蹴り
・三日月蹴り
・踵落とし
・踏み込み蹴り
などなどがあり、流派によっては更に独自の
ものがあります。
これが、更に上段、中段、下段と分かれます。

シャドーボクシングと同じで、まずはシャドーキック
からです。
前蹴りが基本ですので、まずはこれをマスターしてから。
本やビデオだと、ヘンな蹴りになりますよ。
指導者に習った方がよいです。
    • good
    • 0

趣味でやるなら伝統派空手。


理由は痛くないから。

キックはマススパーリングでもローなんかもらうとそこそこ痛いです。サンドバッグ蹴るのも案外痛いです。
空手は基本的に寸止めですし道着を着ていますから多少あたっても痛みはかなりやわらぎます。
あと、試合時間が短いので基礎運動より技の稽古に時間を使えるので楽しいです。

質問者様はボクシングをやってらっしゃるということなので上記のような理由はあまり関係ないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!