プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内がゾンビだらけになって面倒見切れないよと米軍が日本から撤退して
自衛隊や警察が疲弊して助けが必要になって日本が中国韓国ロシアに助けを求めたとして
日本に経済力や財産が無かったら見捨てられますか
それとも日本の領土を自分らのものにする理由を作るために大規模な救援部隊をよこしてくる可能性は高いですか
米軍がいなくなったらどんな感じになるのか知りたいです

A 回答 (5件)

あれは、人間だけではないから発病者は焼くしかないでしょう。

• 0

「見捨てられる」と言うより、現実的に「助けられない」ですよ。

日本の防衛力や警察力は「Jr.ヘビー級チャンピオン」くらいで、世界でもかなり強いので。

従い、まず、せいぜい「Jr.ヘビー級ランカー」くらいの韓国が助けられるくらいなら、そもそも日本が助けを求める様な事態にはなりません。

ロシアと中国は「ヘビー級ランカー」で、日本より強いですが・・。
ただ、それは「全力で戦った場合」の話で、この両国は全力で戦えないんですよ。
中国で言えば、国をカラッポにすれば、チベットやらウイグルが一斉に蜂起するから。
片腕のみで戦うヘビー級ランカーなら、Jr.ヘビー級チャンピオンでも、良い勝負か、勝てるかも知れません。

結局、日本を助けられるのは、「不動のヘビー級チャンピオン」であるアメリカのみ。
そのアメリカに比べたら、日本でも「ライト級」ってトコで、片腕でもぶっ飛ばされます。
    • 0

国内がゾンビだらけになったら、警察も自衛隊もゾンビだろう

そんな国に誰も近寄らないよ。 最初から日本を守る気なんか無い米軍なんか関係無いよ。
ひょっとしたら、ゾンビ菌を壊滅するために、日本中に気化爆弾をばらまくかもね。
    • 0

>日本に経済力や財産が無かったら見捨てられますか

あっても見捨てられます。

米軍というのは世界の戦力の50%を有してます。
 全世界 VS 米軍でも 米軍のほうが上なんです。
なので中国韓国ロシアで話しになりません。

そもそも中国韓国ロシアには海上から陸地に上がるための 大規模な揚陸部隊はないです。
その3つの国は 全部大陸国ですから陸上戦力に特化してます。
 なのでゾンビが 北朝鮮に出たのなら、中国韓国ロシアは対抗できますが、日本は海に囲まれていますのでむずいんです
    • 0

日本の領土に魅力があるのではないでしょう。

生産力に魅力があると考えます。従って生産力がなくなればお金も意味がなく生産力は自由に移住すれば戦争理由も魅力もないのです。例えばお隣さんだけが住む島になった場合を考えましょう。お前たち何がつくれるのか?そして、そんな国いらないとなり戦争になりません。
    • 0