プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、フリマサイトでシルバーの小物入れを見つけました。
画像ではくすんだゴールド?のような色に見えたのですが、ダウンライトの下で撮影しているからゴールドっぽく見えるだけで実物はシルバーだと言われ、購入。
しかし、実際に届いた商品を見て見ると、やっぱりどう見てもシルバーに見えず、全体的にくすんだ黄土色のようなヴィンテージ感満載の色をしていました…(涙)

私はシルバーの小物入れを探していた為、失敗したとガッカリしたのですが、もしかしたら元はシルバーだったのかもしれないと思い、小物入れを磨く事に!
最初にレモン汁で綺麗になるか試したのですがまるで効果無し。
次に、駄目元で液体クレンザーを使い、歯ブラシでゴシゴシしたらどんどん泡が汚くなり、磨いた部分がシルバーになったので、これだ!と思いひたすら磨いて小物入れを綺麗にしました。

最終的には元がどれだけ汚かったんだと思うぐらい見違えるように綺麗になったのですが、ふと、このまま放置したらまた元の汚さに戻ってしまうのかな…と、思いまして……。
時間をかけてピカピカにしたので、くすみや錆びなどを出来るだけ防止したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?(汗)
元値が2万円ぐらいする小物入れだそうで、ずっしりとした重みがあるのですが素材の知識が無いので何で出来ているか分かりません…。

もし防止策が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!m(_ _)m

A 回答 (1件)

ピカピカにした状態で表面をクリアラッカーで塗ってください



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!