アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。
すみません。。。

10歳以上年上の男性と不倫関係です。
わたしは20代後半です。相手は40代。
もうすぐ相手の誕生日なのですが、夜のご飯の支払いはどうしたらいいのでしょうか。プレゼントは渡すつもりです。予算は一万円くらい。

不倫相手ではなく、もしも彼氏だったらこちらがレストランを探してケーキを用意してご馳走したいと思うのですが、不倫相手の場合、そこまでしなくてもと思ってしまいます。

遊びのつもりで付き合っているので。

いつも何をするにも彼がお金を出してくれます。
プレゼントにしても迷っていて、いくらくらいのものをあげたらいいのか。あまり高すぎるのも重いだろうし、普段お金を出してもらってるからプレゼントくらいはちゃんとしたほうがいいのか。

ごはん屋さんも彼が選んでお金も彼が支払うと彼の誕生日なのに、変ですよね。。。

どなたか教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    大変参考になります。
    ちなみに具体的にどんなプレゼントが好ましいですか?ネクタイかライターかお仕事で使う小物か一万円くらいで考えているのですが、どうでしょうか?(>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/14 20:21
  • 逆に遊びではなく、お互い本気というか、恋愛している場合はプレゼントは渡すものですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/15 14:45
  • 遊びというか、離婚はもとめてないので、これは本気ではないのかなと思っています。相手が本気の場合はプレゼントなしはさみしいですかね?>_<

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/15 15:40

A 回答 (10件)

No.5 です。

補足への回答です。

遊びとか本気、ということではなく、不倫だから「形あるモノ」はダメ、ということです。
(彼は既婚者ですよね。)あなたが既婚者で彼が未婚なら、構わないですよ。

相手のことを好きなら、なにかプレゼントしたい、と思うのは当然の感情でしょ。
ただ、既婚者には、形あるモノは「愛の印」が「不倫の証拠」として残ってしまうから、マズい、というだけです。
ネクタイとか、彼だって困るでしょ。あなたに合う時だけ使うとしても、家に置けないし。
そういう相手の立場で想像してみる、ってことが必要です。

それとお金持ちには、モノをあげてもモノそのものの有難味は薄い、ということもあります。
必要なのはあなたの「贈りたい」「喜ばせたい」という気持ち。

その気持ちがこもっていれば、手作りのチョコ1個でも、一緒に食べるソフトクリーム1個だっていいと思います。
それを「つまらないプレゼント」と思う金持ちだったら、なんにもあげなくていいです。
あなたの体と口先だけのリップサービスがあれば十分、という人だと思います。

ただ、あくまで不倫なので、あまり深く悩んだり、思入れを持ったりしない方がいいですよ。
軽~く考えて、適当に楽しく過ごすのが一番大事。
そして、別れ時はちゃんと見極めて、サラッと別れましょう。
あなたが未婚なら、30歳前には別れた方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんご回答くださって、ご意見とても参考になりました。

喜ばせたい、その気持ち大切ですね。
形に残るプレゼントを考えていましたが、やめました。わざわざ証拠を残すようなものですね。
深く考えず、これが一番ですね。
思い入れを持たないように軽い気持ちで行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 08:39

まずは回答者さんにお礼をいいましょうね。

大人だったらの話ですけど。
贈り物?
不倫=裏切り行為 なぜ解らない??
猿でもわかると思うけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに裏切り行為ですね。
言われてあらためて思いました。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/18 08:46

相手の奥さんにバレたら、質問者さんは「数百万円の慰謝料を請求される立場」です。



すなわち、既婚者側も「離婚」に発展すれば、法的,経済的な話になりますが。
こと「不倫」の段階においては、既婚者側は家庭問題など「私的なリスク」に対し、独身側が一方的に「法律上のリスク」「経済的なリスク」を負っているのです。

それを前提に考えて、証拠となり得る物品の贈答や、いくらカネを出すか?などを考えればどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実的なご回答ですね。
これは忘れないように常に心の中にとどめておきたいとおもいます。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 08:44

物を残しちゃダメだよー。

バレちゃうから(o゚▽゚)


プレゼントの形は色々だからエッチを濃厚にしてプレゼントの代わりとかどうかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうプレゼントの形もあるのですね!とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/18 08:42

№5さんと同意見です。



まず、プレゼントのような形に残るものはバレる元なので、あげるべきではありません。
もう一つ。相手の男性は既婚ですから、誕生日はご家族と誕生会とか、するのではないでしょうか?
それもバレる元ですよね。
本来なら、1週間位ずらした方が安全かと思います。

元々、遊びなら、遊びのように付き合った方が良いと思います。
バレてしまえば、楽しい遊びも一転地獄ですから、注意に注意を重ねた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、バレてしまえば楽しい遊びも地獄。肝に命じます。
あまりは深く考えず軽い気持ちで行きたいと思います。
ご回答くださってありがとうございました!

お礼日時:2015/04/18 08:41

>ネクタイかライターかお仕事で使う小物



やめましょう。バレる元です。
遊びで、相手が年上、経済力有、ならば、「モノ」は絶対にやめるべき。
「なんの痕跡も残さない」という気遣いを忘れないことが一番大事です。

つまり、あなたと会っている時以外は、あなたのことを思いださないように配慮する、というのが一番よいプレゼントです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何の痕跡も残さないという気遣い
そうですね!
とても参考になりました。
おかげで素敵な日を過ごせました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 08:36

双方遊びなら何もしない方が良いかな



プレゼントは消え物意外はモメる原因になるのでよした方がよいです
どうしても・・、って思われるなら食事代くらいでしょうかね?

対価を支払う事で距離を取ってる場合もありますので・・・

というか誕生日くらい自宅で過ごさせないと嫁に疑われますよ(ある意味それがプレゼントかもね)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もめる原因、確かにそうですね。
何か残るものをと思っていましたが、ご回答くださって、自分の中で考えが変わりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 08:33

食事代(またはお洒落なバー)とプレゼントで


一万円位でいいですよ。
あとはベッドで積極的にこちらから接して
至れり尽くせりな感じにすれば万事OKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

雰囲気の良いおしゃれなBAR、形に残らないので案としてとても参考になりました。
おかげで素敵な日を過ごせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 08:30

不倫の場合は心のなかではボーダーを相手してやってんだから、たまには「ここは出しとくね」ってことがないから、不倫止まりなんだよって思ってる。

それ故「もう旬摘み取ってもいいか、中身が悪かったんだよな」と諦めて言わないけどね。で、いい顔してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おかげで素敵な日を過ごせました。

お礼日時:2015/04/18 08:27

誕生日に、貴女と会う事がプレゼントになるのでは?


遊びと思っているのなら、渡すプレゼントはささやかな方が良いでしょう。
どうせ相手も遊びです。
本気のプレゼントは必要ないでしょう。
重くなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会うことがプレゼント、確かに!
とても参考になりました。
おかげで素敵な日を過ごせました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/18 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています