アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はNGTに入りたいのですが、今年受験生のため、オーディションは受けないと、母と決めました。二期生の応募になってからオーディション受けさせてあげると言われました。そこで質問なのですが、二期生のオーディションは大体いつぐらいからですか?そして、やっぱり一期生と二期生では人気の差、表に立つ差、というのは出てしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

1期生の方が話題になるでしょうが、


その分、倍率も高く狭き門ですよね。
2期生は新しい人に加え1期で落ちた人もいる、
でも1期生で落選して諦めちゃう人も
いるし受験とかで受けない人もいる。

なんにしろ受かるんなら一回で受かるかも
知れないし何度も受けないと受からないかも
知れない。
受かればダンスレッスンや歌のレッスンで
内部で競争はありますが、
光るものがあれば世に出ていけますよ。
それは一期生で受けても二期生で受けても
三期生で受けても同じだと思います。

質問者様は自分に光るものがあると思いますか?
「ある」と自信があるならチャレンジです。
「わからない、でもチャレンジしたい」と
思うなら自分を信じてチャレンジするといいでしょう。
「ないな」と思うなら諦めるのも選択肢の一つです。
世の中、いい仕事はたくさんありますので、
それ以外にそれ以上の幸せが転がっているかも知れません。
    • good
    • 1

これはもう、1期と2期以降はよっぽどでない限り


(よっぽどだったのがHKTというか、あそこは平均が高い)
1期が絶対で、2期以降はバックダンサー扱い
現にというと、松井珠理奈のSKE1期は、AKBの6期7期の間で
6期には当時最速昇格の高城亜樹がいても
扱いというか、格は絶対にSKE1期の方が上でしょう

NMBも横山本とか横山田とか太宰選抜の
横山由依、山本彩、山田奈々でも
横山由依が正規メン昇格のときにNMB1期お披露目だから
約2年の差を一気に埋めたことになります
期で行くとAKB11期とNMB1期がほぼ同格

これを、2期が1期を超えるには
総選挙で結果をのこした、大島優子とか
直訴で存在感を示した、高柳明音
など、今だとちょっと厳しい選択になってしまうので
(今総選挙で結果を出すには2年以上の実績がいるし、選抜には5万票必要、第1回のときは6千でよかった)

なので、もし、48Gでというなら、1期を受けたほうがいいと思います
絶対受かるわけではないですし
    • good
    • 0

AKB48においても然りですが、全く関係ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!