アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなジムあって良いのかと不思議でしょうがない。

NASスポーツクラブ新鎌ヶ谷はレッスンスタジオでマスクを下げて話しをしている客が多すぎる。その客と一緒にインストラクターは話し込むしまつ。これからレッスンを受けようとウォーミングアップをしている客は集中出来ず困るしまつ。客同士の話しは仕方ないと一歩譲ってもそこにインストラクターが入って行き大声で話しをしているのはいかがなものかと思う。
また、初心者が機械の使い方が分からず困っていても職員同士で大声で話していたり、常連と話して初心者には冷たい態度で接している。
常連には良い所かもしれないけれど初心者には最悪な場所です。
そしてなんといっても清掃が行き届いておらず、トイレの水は流れないため臭くてしょうがない。
これから入会しようと思っている方やスポーツに集中したい方はちょっと考えた方が良い所です。

A 回答 (3件)

大なり小なり、大手のいわゆるフィットネスジムってそんなもんですよ。



スタッフのプロ意識は非常に低い。
そりゃ、学生バイトがほとんどで、通う人たちもストイックな人は少ないんですから。

過去に通ったことのあるフィットネスジムの話。

新入りのアルバイトスタッフが、半年前に入ったバイトスタッフに全てのマシンの使い方を一から教わっている。
どう見ても、トレーニング経験はなく、マシンを触るのも初めての様子。
翌日にはその新入りが、おじいちゃん客、おばあちゃん客に偉そうに教えている。
見るとはなくに横から見ていると、めちゃくちゃな事を言っている(汗
ベテラントレーニー仲間は苦笑。
しばらくして少し慣れてくると、仕事はせずスタッフ同士で談笑。
これ、毎年の様に繰り返されている風景でした。

大手のフィットネス系ジムってどこもそんなもんですから。

最近増えてきたトレーニングに24時間ジムはそんな事は少ないですね。
客のほとんどがトレーニング経験者が多いですから、むやみに声はかけない。
休む間もなくマシンの掃除、メンテナンス、スタッフが客前で談笑してるのなんて見たことないです。

同じアルバイトでも、本人のプロ意識は経営者がどう考え、どう指導するかにかかっていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。

お礼日時:2021/02/23 09:28

私なら本社に抗議します。


入会はしないと言うより辞めるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
辞める決心つきました。退会届を早急に出します。

お礼日時:2021/02/21 11:47

質問じゃないね。


文句あるなら直接言いなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
支配人に話したり、8回以上も窓口や意見投函箱にクレームを出しましたが未だに解決してくれません。こういう場合はどの様にすれば良いですか?

お礼日時:2021/02/21 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!