アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エーチームキッズオーディション

1次は、誰でも受かるんでしょうか?
うちの子も受かったんですが・・・
誰でも受かるようなら今挑戦しなくてもなどと考えてます。
東京は、遠いし私学のオープンと重なってる連れていくか迷っています。
1次落ちた人って本当にいるのかな?

A 回答 (1件)

知恵袋にも全く同じ質問がありましたので

その回答を入れておきますね。

回答(1)
1次は受かりやすいって事ですが、全員って事はさすがにないでしょうね。
それと子役でも当然ですが東京が拠点となるので、
遠いって思うんでしたらあきらめた方が良いと思います。

回答(2)
どんなオーディションでもそうだと思いますが
書類選考、2次選考、面接を経てある程度の絞られていくのではないでしょうか?

他のサイトなどをのぞいてみても
選考過程で、落とされている方もいらっしゃるように見受けられます・・・

「東京は遠いし」というところからも
地方の方なのでしょうか?

所属に住んでる場所はあまり関係ないようなイメージですが
心配だったら 直接相談してみたほうがよいのかもしれませんね

回答(3)
子役なのですから 外見や実力にもそう差はないでしょうし ある程度は受かると思います。

それから現時点で相当の実力がなければ 常識で考えもて同グループ内にある エーチームアカデミーでレッスンするのが必須条件なのでしょう。
子供で所属する時点から歌もダンスも演技も[デキル子]なんて皆無といえますし。
(以前、劇団や芸能スクールに通われていたとしても、継続して最低毎週1回のペースでもレッスンは続けなければ意味がないでしょう)

それからもし 歌もダンスも演技が完璧で 個人で親がマネージメントしても
芸能プロダクションに所属していないと 信用のない個人に仕事の依頼がくることはないでしょうね・・・

《私学のオープンと重なっている》とのことですが・・・
何年か年前にミュージカル「アニー」で主役をしていた女の子はkeio幼稚舎のお子さんでした。
東京の明☆学園など 芸能活動を応援してくれるような私学も東京には多いです
(明☆学園の出身では岩下志摩さん、土屋アンナさん、小栗旬クンなどがいます)

バレエやピアノに通うのとは違って 芸能プロのレッスンの延長線上には華やかな「仕事」があるのですから
悠長に考えず 学校選びと同時進行で その年でできる限りのことをしたほうが賢明ではないでしょうか?
何事もそうですが早く始めれば 有利なのは当たり前ですよね
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお返事いただきありがとうございます。
関西在住で上の子のこともありなかなか東京まで足が伸びないのが本音ですが本人のどうしてもという希望があれば考えようと決めました。
前もディズニーに遊びに出かけてプロダクションに声をかけられたことがあり断ったので今度は、(私が勝手に・・・)本人にと思っています。