プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能事務所のレッスンを受けてみて思ったこと



高2女子です。
ちょいちょい芸能界に入りたいと思うことがあり、10代のうちに挑戦しておこうとオーディションを受けてみました。
結果は合格で、1年だけ養成所に通わねばならないそうで、この前、初レッスンに行ったのですが、
周りの子は小さい頃から本気で目指してきたような人ばかりで、なんだかピリピリした雰囲気でした。
私は雑誌を読んだりしないし、特別大好きなモデルさんがいたりするわけでもないです。
目標にしている人もいますが、その人の経歴を端から端まで調べるほどでもありません。
応募してみるかー!くらいの少し中途半端な気持ちで来てしまい、本気で目指してる方には申し訳ない気持ちです。

私もやるからには本気です。
ですが、周りの子たちとは本気度がやはり違うのです。
オーディションは写メとかで友達と気軽に応募してみよう☆みたいな気軽な感じだったのでそういう子もいるんだと思っていました。

雑誌を読まないのはあまり興味なかったからなのですが、歩き方やポージングも雑誌などを読まないせいでわからないですけど、単純に撮影は楽しくて好きです。

お金は払ってあるのでやめることはできません。
養成所は1年だけですから頑張るつもりでいます。



こういう体験ありますか?
また、どうしてもこうしてもないですが、どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 事務所に入っていますし、事務所に入ったからにはそれなりの技術がいるということで1年だけ強制レッスンです。
    高額なレッスン代を払ってもらいました。

      補足日時:2016/02/24 23:38
  • エーチームグループです
    いろいろ悩んだ結果ここにしたのですが、、

      補足日時:2016/02/25 08:35

A 回答 (6件)

せっかくのチャンスだから頑張ってください!



最大手と言われる.あるいはそれと同等に近い事務所なら、真面目にコツコツと夢に向かって頑張ってください。だいたいは、養成所に通うのが合格条件だったり、主にその収入目的(で、よほどのことがなければほとんどの子を合格とする)の場合もありますが、もし万一そうであっても、そうでなくても、たくさんのことを学べます。

なによりどんどん更に美しくなれますよ!内面も同時に磨かれます!輝いてください!!
    • good
    • 0

芸能界って厳しいと思います。

生半可な気持ちじゃやっていけないですよ。でも本気なら頑張ってくださいね(^-^)
    • good
    • 1

本気であろうがなかろうが


才能次第じゃね?
どんな綺麗事言っても最後は才能。
オーディション受かったなら別に引け目なんて感じずにやればいいんでない?
    • good
    • 0

芸能事務所が経営するスクールです。


マネージャーが付くまでプロじゃないので、半分詐欺です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
学習塾でも入塾テストがあって、優秀者しか入れない塾がありますよね。その後の大学は本人次第。塾が大学合格を保証することはない。
それと一緒です。
あなたは一般人より、才能があるから芸能スクールで頑張ってプロを目指しましょう。という段階です。
結局、オーディションを紹介されて、エーチーム所属と言えるだけで、仕事を取るのは自分次第。

大手事務所は所属しても専属マネージャーが付かない子がたくさんいます。
アカデミーで頭角を現せばマネージャーが付きます。
そうなれば自分でオーディションを受ける以外に、仕事を取ってきてくれるので一人前になれます。

レッスンを見たマネージャーが、自分が担当したいとスカウトすることもあります。レッスンもオーディションの場だと意識するとチャンスがあります。

努力以外に運も必要ですから、自分が楽しいようにやればいいでしょう。
    • good
    • 1

高額なレッスン代


芸能詐欺です。
あなたの親は、給料を貰う勤務先にお金を払いますか?
プロ契約すれば、お金は貰うだけ。払うなんてことはありません。
仕事をしたときのギャラの契約はどうなっていますか?
先輩有名芸能人は誰がいますか?
事務所のHPを貼るか、会社名を公開してください。
前回のリンクを見れば分かるように、まともな芸能事務所はレッスン代無料が常識です。
    • good
    • 2

あなたはスクールに入ったお客様なので、自分のペースで頑張ればいいです。

周りが頑張っているのはお金を払った分、実にしようということでしょう。
ちゃんと事務所とタレント契約すれば、レッスン代は無料が常識。
レッスンを受けるのも仕事になります。

あなたはまだ、事務所に所属している身分ではないので、今のレッスンを糧に他の事務所のオーディションを受けて、タレント契約を目指すといいでしょう。

AKB48劇場ではレッスン料等は一切かかりません。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10046784940.h …
他の地下アイドルも無料。
http://www.alice-project.biz/audition
ももクロのリーダーも、無料でレッスンが受けられるからと、気軽な気持ちでスターダストに応募して合格。しかし、仕事が取れないのでクビになりそうな時、ももクロのメンバーに入って、首がつながって今に至ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!