アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
最近、ゴルフをはじめたばかりの超初心者です。

やはり最初が肝心だと思い、スクールに通おうかと思っていますが
近所のコナミスポーツでもレッスンをやっているので気になっています。
ゴルフ練習場のレッスンプロのほうがいいと聞きますが
あいにく近所で仕事帰りに行けるところがありません。

コナミスポーツのレッスンは超初心者にとってはどうでしょうか。
またサイトをみても料金等が載っていませんが、いくらぐらいなのか
あわせて教えていただけると幸いです。

参考までに私は32歳の男性です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

東京都内(西葛西)で3年習ってました。


(1年前まで通ってたので、以下の記述は1年前のものです。変更されていた らすみません)
料金は1万円/月だと思います。
コースはインストラクター固定のスクール(通う日時を決める)と、
フリーで月に決められた回数通う制度の2種類だと思います。
良かった点は下記の通り
・インドアですので冬でも雨でも関係ない。
・併設の施設の入浴施設が利用出来る。
・スポーツクラブも契約すると割り引きがある。
・スクールを選択すると空いている時間フリーで練習が出来る。
 無料で30分単位。
 (私は1時間前に行って30分ストレッチ・30分フリー練習・スクール1時間・30分フリー
  練習といったように利用してました。また、平日の遅い時間10以降
  に行って終了までフリーで練習も週に2~3日かよっったりしました。)
・インストラクター固定を選択すれば結構時間外でも相談に乗ってくれてました。
 インストラクタと相性が悪いと思えば時間を変えれば担当を変更出来ます。
・野外の打席練習も提携先に行けば受けれる。(どこでもあるとは限らない
 と思います)
・ラウンドレッスンも大体1回/月は開催されていました。
・ビデオ装置があり、自分のフォームが見れる。
・営業時間が長い(24:00まででした)
 
個人的には気に入って通ってました。
内容は初心者の方がこられた時のレッスンの様子を見てましたが、
クラブの基本的な握り方構えから入り、短い距離5から10ヤードの練習から
行っていました。その後スイング幅を大きくして行き以降は個人単位に
適宜対応されているようでした。私の通っていたところは打席数が7打席
でしたが平均3~5名(結構お休みする人もいて1人の時もありました)
でしたのでかなりちゃんと教わる時間がありました。

決してコナミの回し者ではありませんが、スクール以外の時間今でも利用
出来るのであれば結構便利だと思います。特に習っても反復練習する機会
がないとなかなか進歩しないので。

以上宣伝のようなご紹介でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。

こうやって見るとかなり良さそうな気がしてきます!
超初心者のためやはり最初はキチンと教わりたいと思うので
こういった施設があると助かります。

電話で問い合わせたところ、私の近所では9,450円/月でした。
回答者様は3年間も通っておられたようですが、私の場合、
とりあえずコースデビューまでの2~3ヶ月のみ習いたいと
思いますが、そういうのもアリでしょうか。
一応、月単位の契約っぽいので大丈夫でそうですが。

とりあえず、一度体験レッスンを受けてみようと思います。
非常に参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!