プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、モデル事務所に2つ合格していてその1つが気になってるんですが少し引っかかります。

今27歳3か月です。

所属したら3〜4か月はレッスンを受けてもらってこれなら大丈夫と事務所の方が判断したらコンポジット撮影&仕事を案内するという流れみたいです。

それまでは仕事は一切紹介できないみたいです。

私は遠方に住んでいるので週1レッスンは難しく月に2回くらいになると伝えています。

遠くからでも頑張れば3〜4か月でコンポジットを撮影してもらえるらしいのですが
多く見積もって5か月レッスンを受け続けるとします。

どんどん年を老いてく中、焦っています。

5か月経てば27歳と8か月の28歳間際になるしその頃にやっとコンポジットを撮影できて仕事を紹介してもらえるとなると
貴重な5か月が…と思ってしまいます。

他のモデル事務所もそのような感じですか?
半年間はレッスンのみで頑張ってそこから撮影やお仕事紹介など。

心の中は
5か月あるならレッスン受けながら沢山撮影してもらって落ちる覚悟で小さな仕事のオーディションを沢山受けたいしSNSに載せたり活動報告してフォロワーも増やしたい。

質問者からの補足コメント

• 何度も質問してすみません。

• 正直、早くオーディション受けたいし、早くレッスンも受けたい、沢山オーディション受けて落ち込んで改善点に気づきまた頑張ってと沢山の経験をしたいです。

A 回答 (4件)

率直に言って、レッスン代を徴収して儲けようとしているだけに思えますけどね。

27歳でモデルデビューは、ちょっと考えづらい。

oggi でも何でも良いですが、27歳でモデルデビューして大成した人って、今までいるんでしょうか?
役者なら、まだギリギリとも思えるけれど、モデルはねぇ…。
    • 0
この回答へのお礼

レッスンを3-4か月受けて、コンポジを作るような事務所は多いのでしょうか?

28歳のド素人に仕事なんて来ませんよ

あなたの身長は何センチ?
    • 0

> レッスンを3-4か月受けて、コンポジを作るような事務所は多いのでしょうか?

期間に差はあるけれど、そういう事務所は多いです。
モデルだけでなく、声優とかでも。

多くの事務所は、貴方にモデルとして活躍して貰う為ではなくて、様々な名目でお金を取って、夢を見ているカモを相手に儲ける為に、そうしています。専門学校と同じです。音楽の専門学校を卒業しても、バンドでメジャーデビューできるわけじゃないし、事務所でモデルのレッスンを受けたとしても、モデルで活躍できるわけじゃない。

気をつけた方が良いのは、オーディション受けて落ちてばかり、整形したりエステに行けば良いんじゃないか、でもお金が無い、大丈夫だよ事務所が貸してあげるよ君への投資だと思って、という流れから借金地獄にハマッて風俗嬢に落とされる人も多いです。

あなたは夢を見ているかもしれませんが、そろそろ現実を見た方が良いんじゃないの?
    • 0

モデル事務所って、誰でも合格します。

レッスン料とか、写真代とかを取るのが商売ですから。事務所が、これと思うモデル志願者は、費用の請求はなしです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれないですね。

事務所の流れについて聞いているのですが、、