アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能事務所にスカウトされたのですが...
今日の昼くらいに当然女の人に声をかけられ芸能事務所に入らないかと言われました。
僕はテレビとかあまり見ないので事務所の名前を聞いてもピンと来ませんでしたが調べてみたら結構大手の事務所見みたいです。
今のところやってみようかなと思っています。
芸能人になって成功できればお金もたくさん稼げるし美人は食い放題だし自己顕示欲、承認欲求全て満たせます。こんないい仕事なかなかないですよね?
でももし有名になったら過去の経歴とか本名とか調べられるんでしょうか?
僕はすごく平凡な名前なのでもっとかっこいい芸名にしようかなと思ってるしすごく田舎の地方出身なのでそんなとこから来たなんて恥ずかしくて知られたくないです。
過去の経歴と本名を隠したまま芸能人で成功することは可能ですか?
できれば血液型や家族構成、学歴も隠したいです。

A 回答 (10件)

無理。

来世で頑張れ
    • good
    • 2

隠したほうがミステリアスでいいと思う。


調べは付くと思うけどね。

ネット時代は外国育ち以外は絶対バレる、でしょう。

でも、男ならやってみてもいいと思う。
男も狙われることもあって、大変かも。
まあ、乗り越えて、覗いてみて。
不利な契約に気を付けて。
    • good
    • 0

キララの星(*≧∀≦*)

    • good
    • 0

スカウトと言っても色々で、その気にさせておいて登録料とかレッスン料を取るだけで、仕事はめったに来ないし、来てもスーパーのチラシの写真程度だったりということもあります。


事務所にしてみれば「いいカモ」です。
そういう可能性もあるので、要注意です。

ネットで見れば分かりますけど、人気のある人ほど過去の経歴を探られます。
卒業写真なんて、当たり前に出回ってますよね。
無名の役者さんとかなら、そこまで調べられないでしょうけど。
質問者さんが売れて、事務所が個人情報を開示しなかったとしても、昔の友人知人が情報を出してしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも最近の若手俳優とかの卒アルは出回ってませんよね?
知ったかもいい加減にしろカス

お礼日時:2018/06/08 11:22

初舞台では、滑ることもショックで大変かと思いますし、出演料よりも交通費がかさむことも多いかと思います。

芸名も、あまり受けを狙わない方が良いかと思いますよ。ピンでもコンビでもトリオでも、ネタ作りは入念に行った方が良いですからね。
    • good
    • 0

そんなうまく売れないし


レッスン料については一応考えておかないといけませんよ
大手でも、詐欺じゃなくても向こうがどうしてもっていう
学校でいえば特待生レベルでほしい逸材とかでもなければ
売れるまでになるためのレッスンとかは費用かかる場合もあります
大きな組織ってことはそれだけ売れない子も抱えている場合もあり。
スクール経営とか熱心な会社もありますから。
あと大手の名前を騙ったガチな詐欺の場合もあるかもしれませんしね

所属したらレッスン料が無料という事務所もありますが
すべての事務所がそうだというわけではありませんので
費用が心配なら、調べることをお勧めします。

あとスカウトで声かけて、そこからさらにオーディションがある事務所もあります

素性を隠すことについてですが、無理でしょ
露出すれば、地元の連中が「あ、こいつ知ってる」ってなります。
今はネットでだれでも情報発信できますからね

そもそも恥ずかしいとか考えているようなら、そういった露出する仕事は難しいでしょう

いずれ本名とかもばれるときに、あまりにカッコつけた芸名ついているほうが
なんかギャップとか、痛い感じになる可能性も。

田舎出身、いいじゃないですか。
本当に売れれば、ファンからしたらそういう「特別さ」ってプラスですよ
その地域のこと知りたいって思うし。奥深さとか感じるじゃないですか?

>芸能人になって成功できればお金もたくさん稼げるし美人は食い放題だし自己顕示欲、承認欲求全て満たせます

成功できるまでは普通の仕事より苦しいでしょうし
成功したらしたで、ネットで叩かれたり悪口言われたりするし
失言でもすれば終わるし
自己顕示欲、承認欲求といっても売れている売れていないにかかわらず上下関係もきつかったりしますよ
美人も食い放題ですかね
けっこう隠れていろいろやらなきゃだし、タチ悪い相手のトラップかもしれないし
なんか思ってるほどは楽しくなさそうですけど。

トライしてみるのはいいと思いますが
あんまり甘い夢ばかりみていられる世界じゃないと思いますよ
    • good
    • 0

可能ですよ。

    • good
    • 0

顔を隠して活動するわけにはいかないよね?


顔を見ればあなたに気付く人は必ずいます。
誰でも簡単に情報を発信できる世の中で
すべてを隠して芸能活動するのはほぼ不可能です。
    • good
    • 2

こんにちは



大丈夫です。
そんなに簡単には売れませんから。

でも、あなたに面白い興味をそそられる
過去があるのなら、それは売り出すために使われますよ。

ただ綾瀬はるかさんのように本名など諸々
隠したままの人もいますから
不可能なことではないです。

あなたが何で売れるかです。
モデルだったら、別にそれほどメジャーなところでは
騒がれないから大丈夫です。

俳優なら田舎の訛りがあると難しいですね。
(なまっていないと言いながら訛ってる人が多い)
    • good
    • 1

その話、完全にホントなんですかね。



登録料とかレッスン料とか取られて、「ハイ、さようなら」じゃないんですかね。

相当舞い上がってますけど、おいしい話ほどジックリ検討しないとダメですよ。

詐欺って、相手のそういう所を利用するんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大手事務所が詐欺するでしょうか?

お礼日時:2018/06/02 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!