アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問宜しくお願い致します。私はゴルフ歴6年でレッスンプロに習って3年になります。最近プロの所へ行っても悪い所を指摘されなくなりました。そろそろ違うレッスンプロに習おうと思ったのですがどなたかこのレッスンプロは良いという方はいませんか?私は埼玉県の入間市付近に住んでいます。宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

失礼ですがこの質問には答えようがありません。



(1) 貴方が免許皆伝の域に達したので指導の必要なくなった
(2) 指導をしても効果が表れない

このどちらかが考えられます。貴方の現状と、今後の目標を詳細に表現しないと、どうでも良いことになりますので、再投稿をお勧めします。

この回答への補足

ザックリな質問ですいませんでした。当然、私はうまいわけではなく指導を受けても効果ないのでレッスンプロを変えたいと思っています。私としてはいい時と悪い時の波が激しいのでそれをなんとかしたいと思っています

補足日時:2010/05/18 14:14
    • good
    • 0

一概には言えないことですが、レッスンプロにも色々います。

時間をかけて小出しにするプロも多いです。
もちろんあなた自身の問題もあるかもしれませんが、3年も通えば通常ならハンディも随分上がるはずです。
地域が違いますので良いレッスンプロを紹介できないのですが、この人ならと言う人を早く見つけてくださいね。
    • good
    • 0

個人レッスンでしょうか?


現在のご不満をもっと具体的に教えて下さい
ハンデイーが上がらないとか
飛距離が不満だとか
アプローチがまとまらないとか

反対に言えば、厳しい言い方ですが
悪い所を指摘されない=努力しない
(感謝の気持ちがない)ともとれます
教えがいがないのかもしれません

あくまでも可能性のお話ですので
あとは、御自身で判断されるしかないでしょう

アドバイスまで
    • good
    • 0

 サークルで後輩を指導していたものです。


 厳しいことを言うようですが、自身で自分の状況を確認していますか?スコアを縮めるために何が一番足りないか自覚していますか?私が人に教えていた経験から言うと、何でも先生の言うと通りにだけやる人は、あまり上達しません。自分を先生に依存させてしまうのです。「今、こういう状況で○○を何とかしたい」という人のほうが、上達は早いです。プロに習いさえすればうまくなるだろうと考えてはいけませんよ。坂田、内藤、江連、井上(透)、谷将貴、宮里、増田プロたちのレッスン書を読めば分かりますが、言ってることが正反対のこともあります。フェースのターンを井上さんは良しとしませんが多くの人は推奨していたり、増田さんはシニアに優しいものが多いです。これらをの方の本を見て自分はどうかを感じてみては?

 また、練習場のプロはレベルが千差万別です。確かパープレーをしたことがなくてもプロになれることがあります。プロのレベルや考え方が?かもしれません。
    • good
    • 1

習っているのは練習場でしょうか。


もし練習場だとしたら、少し違った視点からラウンドレッスンもおすすめです。
ラウンドレッスンを通して、考え方を学ぶことも良いと思います。
私は以下の、レッスンに通っていますが信頼できるレッスンプロです。
http://www.amenitygolf.com/

参考URL:http://www.amenitygolf.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!