プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャズ系ヒップホップとロックダンスのレッスンに通い始めて5ヶ月になろうとしています。休まずに通っているのですが、どうも皆に比べると私だけ振付がなかなか覚えられないような気がします。

例えばその日新しく教えてもらった振付でも、皆は何回か踊ると先生を見ないで堂々と踊れるのに、私は「えーと、次何だっけ?」…レッスン最後の発表の時、恥ずかしくて悔しい思いをしています。

「練習あるのみ!」とは分かっているのですが、レッスンが終わると頭が真っ白になってしまいます。

ダンスでレッスンを受けたり振付を覚えるのに皆さんが心掛けていることがありましたら、どうか教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初めまして^^私も今度ヒップホップを習う予定なんです☆

新しい振り付けを教えてもらってすぐ踊れなくても全然いいと思いますょ!!!
もしお友達と一緒に通っているんだったらそのお友達に教えてもらうとか!?
お友達と一緒じゃなくても上手な人と友達になって教えてもらう!
あとは…もしいいならビデオをとらせてもらったらどうでしょう?
レッスン風景を撮って家でも練習する!
これならフリもわかるし、人のいいところもまねできたりしませんか!?(笑)
いい答えじゃなくってごめんなさい!!!
ダンス、一緒に頑張りましょう☆★☆
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。回答をいただけて嬉しかったです。
ビデオかぁ…私もすごく撮りたいけれど、残念なことにうちのスタジオはダメらしいんですよ…。(泣)
 友達に教えてもらうっていうのはいいですね。幸い上手い人はたくさんいるので
今度思い切って頼んでみようかしら。友達がいると、踊るのも楽しいですよね。
 ヒップホップは楽しいですよ。pooh-Qooさんも頑張ってね。