プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の同年代の主婦友が去年からゴルフを始められて今ではコースを回るほど上達されとても楽しそうなので 私も始めようと思い5月にハーフセットを安くで買って来ました。ところが打ちっぱなしへいったり本を読んである程度できるのかと思いきや全然球は飛ばないしフォームも安定しません。やはり ちゃんと先生に教えてもらったほうがコースへ出れるまでの近道なのでしょうか・・・。友だちと早くコースデビューしたいと夢ばかり見ている私にどうかよきアドバイスをよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

47歳の主婦です。


私は今、週1でレッスンを受けています。
以前は職場の後輩や友達から教えてもらっていたのですが、練習場でシングルさんから「男性は力があるのでなんとかなる。でも女性は基本をきっちり教えてもらわないと飛ばないよ。」と言われ、レッスンを受けるようになりました。
こんな私の意見は「絶対きちんと教えてもらってください!!!」
私、ずっと悩んでいた飛距離がかなり出るようになりましたよ(^^)
あとは一番大事なアプローチ。
これもしっかり教わってください。
これで楽しくコースデビューができますよ(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^)v私も早速昨日から週3でレッスンを受けることにしました!やはり一人で打ってるのとわけが違い的確なアドバイスと指導を受け自信をもって練習に励むことができそうです(^_-)-☆
あとは練習あるのみ!
コースデビューまで基本をマスターして楽しくプレーできるようになりたいです!(^^)!

お礼日時:2007/09/04 13:20

それはもう文句なく教わる方が上達が早いですね。

女性は特に筋力がないので、教わらずに我流でやっていると、全く飛距離が出ないようです。男の場合は我流でもなんとかラウンドできるようにはなりますが、変な癖がつくと上達が頭打ちになってしまい、レッスンをちゃんと受けた奧さんに抜かれてしまうというケースをよく目にします。
できれば個人レッスンがよく、練習場へ行けばかなり安く受講できます。複数のレッスンはある程度腕が上がってからの方がいいと思います。見聞きする限りではそれが上達の早道のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます(*^_^*)
近所の練習場へ問い合わせたところ今日からレッスンがあるから来てくださいとのことでした!
なので午後から先生について練習に行って来ます(*^^)v でもあいにく個人レッスンではなさそうです・・・。10人で一人の先生が順番に見てくれるそうです。また疑問や不安があったらここでアドバイスを受けたいと思いますのでそのときにはどうぞよろしくお願いします!!

お礼日時:2007/09/03 12:03

スクールがいいと思います。

自己流だと鏡がないのでしんどいですよね。スクールによりますが泊まりでラウンドしたり知り合った人どうしでラウンドできるかもせれません。私は1年スクールに通ってからデビューしました。ご上達されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます!1年スクールに通われてからのデビューだったのですね。
やはりゴルフは奥が深いですね(>_<)今月からスクールに通うことにしました!!頑張ります!(^^)!

お礼日時:2007/09/03 11:28

どうもこんにちは!



多少、費用は掛かりますが練習場でやっているゴルフスクールに入ってプロに教わるのが
一番の近道だと思います。
周りのアベレージゴルファーなどに教えを請うとろくなことにはなりません。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

やはりスクールに通うのが一番の近道のようですね(>_<) ゴルフは奥が深い!!!
今月から早速スクールに通って頑張ることにしました!(^^)!

早速のアドバイスありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/03 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!