アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理の叔母が創価学会員です。
ことあるごとに、創価の人間が近所の叔父の家に来て、怪しい集会を開いています。
集会での学会員の会話や聖教新聞の記事にも根拠がなく、ただ教祖の崇拝や他宗や他政治団体の悪口、非難中傷をしていて、正直気持ちが悪いです。
気に入らない個人や組織を徹底的に攻撃して、目的を成し遂げようとする暴力団的な思想もはっきりと見えてきて末恐ろしくなります
仏教でもなければキリスト教でもない、新興宗教特有の行事やしきたりがあり、その度に近所に大勢が詰め掛けて怪しいことをされて参っています。
はっきり言って、子供にも悪い影響が出ていると思います。

他の回答者さんの回答を拝見して、創価学会に入っていた芸能人や元創価学会幹部の人、創価とかかわりのあった暴力団組長さんの書いた本を読んで見ましたが、唖然としました。

創価学会は仏教を破門されて、日蓮正宗の本尊を改ざんして無断使用していたんですね。
しかも組織を批判する人物、組織、日蓮住職等の気に入らない者を殺害しようとしたり、盗聴や尾行、中傷や営業妨害に及んでいるそうです。

なかでも衝撃的だったものが、(本の概要を記載します)
政教分離を指摘するビラを配布していた人物の顔を突き刺して殺人に及んだり(幸い一命を取り留めた)、または笑いながら殴りかかり、暴力団が背後にいることを暗示して脅迫していたそうです。
脱会者や批判者の通話履歴を不正に入手して脅迫し、家に死骸を投げ入れ、組織ぐるみで陰湿に嫌がらせをして自殺に追い込んだり。暴力団とも数十年のお付き合いで、創価学会はお得意様だったそうで。
さらに、学会本部には最新鋭とわかる諜報のための機器が大量にあり、一部の幹部しか事情は知らないそうです。
一部の創価の方からも組織の危険な話を聞いて、やはりなと思いました。

揺るぎない事実があるにも関わらず、創価の方は組織の行った犯罪や、教えの矛盾に目を向けずに、組織に対する嫉妬だとして片付けています。私の叔母もこのような感じです。
創価は親切な人が多いという人もいますが、同じ教祖を崇めて、多額のお布施をして、洗脳を受けていれば、信者同士仲も良くなるし組織からの待遇も良いのではないでしょうか?

では、なぜ真言・天台宗やキリスト教を批判する人はいないのでしょうか?どちらも大きい組織で力を持っていますよね?
金銭搾取、政治介入が目的ではなく暴力行為や言論弾圧を中心とした攻撃的な思想だからではない。が回答ではないでしょうか。

海外でもカルトとして警戒されている団体に対して、私はどのように悪影響を受けることなく穏便に叔父、叔母と接したらいいのかご教示ください。
子供もいますし、できるだけ宗教の名を借りたカルトと接点を持ちたくないのです。

※ 組織に疑問を感じますが、洗脳されている学会員を一方的に否定するつもりはありません

A 回答 (1件)

叔母さんはともかく、近所はどうなのですか?創価地帯なら引越しも視野に入れるべきです。

布団たたきおばさん、覚えてますか?ググってみるとその後の様子がわかります。
    • 0