アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3点ユニットバスのある部屋に引っ越しました。洗浄便座を付けようと思うのですが、コンセントがありません。新たにコンセントを付けることができますか。

A 回答 (5件)

三点ユニットバスで、洗面台にコンセントがついている場合はコンセント回路から、それがなければ照明回路から電源を取りますが、AC100Vは、接地防水コンセントと防水プラグ(

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%8E%A … )を取り付けることになるでしょう。
 それでも、水を使用するバス内でAC100Vは危険で法令的にも違反になるでしょう。

 そこで、ユニットバス用に24Vタイプの温水便座が市販されていますので、天井内で100Vから24Vに変換して配線してください。---マリーントイレなどの名称で販売されている。
    • good
    • 0

金さえ出せば可能



大家か管理事務所に相談してください

10万円覚悟してくださいね
    • good
    • 1

浴室にコンセントは取り付けられません。


漏電、感電が恐ろしいからです。
あきらめてください。
電気を使わないウオッシュレットがあるようです。
ソースはご自分で。
    • good
    • 0

3点ユニットバスって、トイレに水がかかる可能性が高いので、電気系の扱いは慎重にならないといけません。


アメリカでウォッシュレットが浸透できない理由の一つがこれだったとも言われています。
ですから、賃貸物件なら大家さんや管理会社に相談、一方で3点ユニット様の洗浄便座を調べるのが良いと思います。
ホテルでもマンションでも3点ユニットについている洗浄便座ってコンセントが見えないようになっているのが多い気がします。
このような事例もあったので、相談してみては。
http://www.soujiyasan.jp/works/3-3.php
    • good
    • 0

賃貸物件は壁に勝手に取り付けることはできません。

大家に相談してください。もし勝手につけたら退去するときに膨大な修復費を請求されます。あるいは貴方負担で復元することになります。賃貸契約書に書いてあるはずですが。
オッケーが出なかったら、仕方ないので延長コードを持ってきて電源を確保するしかない。床にころがしておくとつまづきや漏電しますのでご注意を。今のマンションならたいていあるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!