プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の四月に大学生になりました。
友達を作れるか本当に不安だったのですが、
今は同じクラスの人と一緒に行動したり遊んだりすることが出来ています。

私も含めて5人いるのですが、
私が話ベタなのも重なって私だけいつも一人で空見てたり話聞いて相槌うってても話に入れない、ということが多いです。

頑張ってすることなのか分かりませんが、
面白い話をして沢山笑わせたいのでネタ集めてみたりしちゃってます!
でも話ベタだからネタ披露するまでもなく、会話に入れないか面白くなくなるパターンなんです!
なんかもう、文面から頭の悪さが溢れててすみません‼
私は普段真面目すぎて面倒くさがりっていう
つまらない人間なので
なんというか回りの人笑わすネタ教えてください!
タイトルで笑わせる方法とか書いちゃってますけど
方法というかネタというか
何か面白い話やこれは笑ったわっていう出来事
差し支えなければ教えてください!

お願いしますっ(´;ω;`)

A 回答 (3件)

友人関係を構築する際に大切な事は、あまり背伸びをしない事です。

自分自身に負荷をかけてお付き合いを開始しても、その内に行き詰まってしまって、その後の友人関係の持続にストレスを感じるようになりますよ。

人を笑わせる事は、一種の芸や話術などが必要であり、得意な人も居れば不得意な人も居ます。

仮に名人と同じ落語の話を素人がしても、話し方や間が名人とは全く違うので、全く面白くないですよ。

質問者さんには、質問者さんなりの立ち位置がある筈です。
友人たちの話に、ニッコリと微笑んで耳を傾け、「うんうん」と頷いている、そんな姿が貴方本来の姿なのであれば、そのまま自然体で臨むべきですよ。

ただ、友人たちに話題を提供すると言う意味では、貴方自身の「過去の失敗談」などを話してあげると、面白そうに聞いてくれますし、その話を通して貴方自身を理解してもらえるので一石二鳥ですよ。
    • 0

笑えば人はつられて笑います。

• 0

まじめな顔の人は まじめで良いんです

面白い顔で笑顔の人は 面白い事いったらいいんです
まじめな顔している人にだれも 期待していません
ふとんが ふっとんだ なんと くそ面白くない話を まじめにされても なーんにも面白くないし
空気に会わない事をいわれても しらけるだけです。
明るく笑顔でいれば何を言っても 楽しいし面白いものです
お笑いや ネタ番組を見る事です
今流行っている言葉はなにか どのタイミングで出しているか 研究しましょう
    • 0