アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある男性とLINEしてるのですが、
私はその人が好きで何気なく好きアピールしてるんですが、先日彼から
「俺のこと好きなの?」と言われました。
その時は「あなたのこともっと知りたい」と返しました。
それから数日経って、また好きアピールしたら、
「俺のこと好きなの?」
と2回目のこの質問をされたのですが、

俺の事が好きなの?と聞いてくるのはどんな心理、気持ちだと思いますか?
彼曰く
「そんなアピールされたら気になる」
との事ですが、
どうでもいいと思ってる女性からアピールされても気になるのでしょうか?
そこで「好きだよ」と言われたら困りませんか?

それに、
「なに言ってんの?勘違いしないで」
と言われる可能性もあるのに、
俺の事が好きなの?と聞けますか?
私は「うん好きだよ」とLINEで言うつもりはありません。言うなら直接会って伝えたいからです。
男性がその女性が気になる存在だったら、
このように、自分が好かれてるのか聞けるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 要点をまとめますと、
    もし彼が私に好意や恋愛感情を持ってないとしたら、
    「俺の事好きなの?」と聞きますか?

      補足日時:2015/05/03 21:37

A 回答 (6件)

「そんなアピールされたら気になるじゃん」という文章を見落としてました・・・。


自分だったら好意をよせている人以外にそのようなことは言いませんね!
どうでもいいと思ってる女性からのアピールは気になりません、適当にかわすようにします。
大丈夫。これは結構自信持っていいと思います。
自分なんかの意見を参考にしていただけるのはありがたいですが、最近好きだった人とお別れしたばっかなんであくまで参考にしてくださいね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
リアルなご意見本当に感謝です。
彼も私と同じ気持ちでしたら嬉しいです。
前向きに自信持ってこれからも素直にアピール続けます!

お礼日時:2015/05/03 23:10

またまた失礼します。


「俺の事好きなの?」といわれたときに、「好き」のようなことを言ってしまったときです。
lineの流れで好き好きアピールができているので可能性はだいぶ低いとは思いますが、彼がどのような気持ちで発言しているかはわからないので、、あなたが自分(彼)のことを諦めさせるために「ごめんね、好きな人がいて・・・」のようなことがあり得なくはないかなと。
不安にさせてしまってたらごめんなさい。2人の関係性やlineの流れが詳しくわかっていない為にうまれた案なので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います!がんばってください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になります!!
ありがとうございます。
なるほど・・・。
もし彼が私に興味がなかったら諦めさせる方法としてというのは、
なくはないかもしれないので頭に入れて置きます。
では、「そんなアピールされたら気になるじゃん」と言った彼の心理は
どう捉えますか?
しつこいようでごめんなさい。
男性からのご意見とても参考になるので、是非お願いします!

お礼日時:2015/05/03 22:49

貴女に好意を持っていなかったら、


「好きなの?」
と聞いて、
「好き。」
と言われたら困るので、聞かないでしょう。
同じ聞くなら、
「なんであんなLINEよこすの?」
と、なるでしょう。
「好きなの?」
は、まあまあ脈ありではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁまぁ脈ありだとしたら、
かなり嬉しいです!
私も自分だったらどうか考えましたが、
好意を持ってない男性に
「私の事好きなの?」と聞かないよなぁと
思います。

お礼日時:2015/05/03 22:26

お礼ありがとうございます。

NO.1で回答させていただいたものです。
好きといわれて嫌な人はいません。それがLINEであっても直接だったとしてもです。

「俺のこと好きなの?」ってのには前後のやりとりも絡まないとわかりませんが、2通りの理由があると思います。1つはあなたのことが気になってるということ、もう1つはあなたの答え次第で「俺には他に好きな人がいる」的なルートです。

でもあなたは彼のことが好きなのでしょ?いづれは通らなければいけない道なんで後悔しないうちに、伝える場はあなたが1番つたえやすい形で伝えてあげてください。
俺のように手遅れになることもあるのでいけると思ったらすぐ行動!!応援してます!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再びのご意見感謝です!
>あなたの答え次第で「俺には他に好きな人がいる」的なルートです。
たとえばどんな答え方次第でしょうか。差し支えなければ教えてください。
他に好きな人がいるなんて言われたらショックです。
でもその覚悟でも想いは伝えたいです。
xxxman0605さん、お気持ち察します。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/03 22:16

その好きアピールしてる内容にもよりますね。


ただ単に自分に気があるのかを確かめる為に聞いてるのか、自分も気になってて、貴女に好きアピールされて、もしかして両想い的な感じなのか気になって聞いてるのかも知れないですし、それは本人しか分からないかと思います・・・。
もし、また俺の事好きなの?って聞かれたら直接話すよと言ったらいかがですか?
メールで焦らされても鬱陶しいだけですし、気になりますよ。
人それぞれですが、メールであれば目の前で言う訳でも無いのである程度は言えますし聞けますよ。
悪く言えば、思ってもいない事だって言えるし本当の事も言えるし、大事な事なら直接の方がいいと思います。
でも、自分が気になってる人に好きアピールされたら、困らないし誰だって嬉しいと思います(*^_^*)
メールではなく、直接その方と話していい方向にいくといいですね!応援してます♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アピール内容は、
「○○君はもてそうだよね」
「私がこんなに楽しくラインしてるのはあなただけだよ」
的な感じです。
本当は「好き」って素直に言いたいんですが、
SNSで好意を伝えるのって軽く思われないか心配なんです。
なので「俺のこと好きなの?」と聞かれてかわしてしまう自分がいやです。
今度会う約束をしてるので、その時に伝えようと思ってます。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/03 21:35

相手がどんな性格の人かにもよると思いますが、まぁ好きアピールをlineででもなんでもされたら自分だったら気になりますね。

仲のいい間柄なら、まして好き好きアピールしてくるような人からそのように聞いて「なに言ってんの?勘違いしないで」のようなことが返ってくる可能性は低いと判断できるので、結構軽い感じで聞いたりするものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はまじめですが性格は明るい方です。
なので「俺のこと好きなの?」と聞いてきたときは、
まさかこの人がこんな事聞いてくるなんてと以外でした。
「なに言ってんの?勘違いしないで」なんて
絶対に彼には言いませんが、そこで「好き」と言われたら嬉しいものですか?
軽い感じで聞いたのに「こいつ何マジになってんの?」と思いませんか?

お礼日時:2015/05/03 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています