プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノから鍵を返してもらえない。(僕が一方的に振られました)
前回の続きなのですが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8973245.html

僕も気持ちの整理がつき次の恋愛に進みたいと思ってるのですが、元カノから鍵をまだ返してもらってません。
元カノから最後のLINEで鍵は郵送します、と返信が来たのですが3週間経っても郵送されません。(現在も連絡が取れないです)

共通の知人に連絡してもらいましたが、連絡がないとのことでした。
最後の手段で元カノの親に連絡しましたが、元カノの親からもLINEで既読スルーされました。(電話したのですが出られなかったので)
言ってもらえたのかわかりませんが…

なので手紙で元カノに対する感謝と謝罪の言葉を書き、最後に鍵を返してほしいと書こうと思っています。(復縁は望んでいません)
共通の知人から元カノが何を思っていたのかを大まかに聞くことが出来たので

前回質問させてもらった際、僕のことを忘れたいと思うと言う回答が合ったので、鍵を返してもらい僕も忘れようと思います。

今住んでる所は会社名義で借りてるのですが、本鍵全部返さないと始末書と鍵の交換費用を請求すると、言われてます。
本鍵一本は、元カノがまだ、持っています。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですいません。
    結果手紙を書いていいのかを聞きたいです。

      補足日時:2015/05/06 09:59

A 回答 (11件中11~11件)

会社の寮の鍵を家族以外に与えるという判断がそもそも間違いでしたね。


恋愛関係がどのようなものかよくわからないが貴方も彼女と彼女の親も少々常識はずれなところが見受けられます。

さて、鍵の返還ですが相手が応じないなら法的手段になると勧告文を出してください。
これは内容証明かまたは受け取り証明のつく郵送を必ず使用してください。
勧告文の内容は
鍵が貴方の会社の所有物であること。
返還請求意思と期日。
応じないなら法的手段になると勧告。
また、その際の諸費用は彼女に請求する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々お互い結婚を視野に入れた付き合いだったので正直別れると思ってませんでした。

内容証明で送り、鍵を返却してもらうようにしてもらいます。

お礼日時:2015/05/06 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A