プロが教えるわが家の防犯対策術!

iBUFFALOマイクロフォンUSB音源BSHSM05BKを使おうと思ってるのですがこれってPCに繋げるだけで使えますか?それとも何かをインストールしないと使えないんですか?
PCはWindows8.1です。

「USBのPCマイクについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

• って言うことは繋げたらすぐ使えるということでいいんですか?

A 回答 (3件)

この手のマイクは、OS標準装備のドライバで動くものです。

なのでつなげば勝手にドライバが組み込まれて使えるようになります。

特にこいつにはドライバやアプリのCDが付属しないんで、もし標準ドライバで動かなかったら終了じゃないですか。いちいちメーカーサイトに行って、ドライバを拾ってこないといけなくなります。つまりそうする必要がない製品だってことですね。
    • 0

つなげれば直ぐ使えます。

しかしUSB接続のためPC側が接続機器(サウンドデバイス)として判断するので最初の設定が多少面倒臭いかもしれません。マイクを使うなら3.5mmステレオミニプラグ接続の物の方が最初の設定が無くて使い易いかと思います。
    • 0

> って言うことは繋げたらすぐ使えるということでいいんですか?

まあ、最初の一連の儀式が自動で進行して、それが済めば使えるようになります。ユーザーは見てるだけでいいです。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございました!
助かりました!