アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の風俗通いが発覚しました。
しかも定期的に行っていました。

お気に入りの風俗嬢とのメールのやりとりを盗み見てわかりました。

私はそんなの不貞行為だ!と言ったら、
謝るどころか風俗は自慰行為の延長で、お金を払ってうけるマッサージと同じで不貞行為ではないといわれました。

それが許されるなら、じゃあ私生活苦しいから風俗で働こうかなと言ったら、金はやるから絶対働くな!ダメだ!と言われ納得ができません。(本当にするつもりで言ってません)

お気に入りで指名している風俗嬢がいるのに浮気じゃない?
浮気じゃないのに私が風俗嬢になるのはダメ?

何故でしょうか?

あと風俗に行かれたことにより、頭で許した気になっても体が主人を拒否するようになり、ほぼ夫婦の営みがなくなってしまいました。

男性だから少しは仕方ない。素人に手を出されないだけマシと頭で思っても、触れられると全身に鳥肌が立ちダメになりました。

隣に居られるだけで嫌悪感。胸騒ぎ。
異常だと思い精神科にも行きました。

主人は営みをするのは妻としての義務と言いましたが、気持ち悪いと思ってしまって無理なんです。

この状態が半年続いていて、夫婦生活が破綻していて、子供もいないし精神的に辛いので離婚してもいいかなと考えてます。

風俗に行かれて許せないから離婚って理由になりますか?
大半の女性は許すかと思うんですが、体に症状がでてしまっているし、やっぱり許せないので夫婦生活を破綻させる原因を作った主人に少しでもいいので慰謝料を請求したいと思ってます。

主人は法律的に不貞行為じゃないというし、聞いても調べても意見は割れます。

本当のところ法律的にはどちらが正しいですか?

ちなみにどこまで性行為サービスをやっているのか分かりません。
風俗嬢とのメールの証拠はあります。

A 回答 (7件)

法律では風俗もお金をだそうが出さないが不定行為となりますよ。



ですから風俗を不定行為ではない理由にお金を払う、気持ちがないからといういいわけを出す方もいますがこれが裁判になればそんなことは通りません。

基本的に結婚したら妻以外の女性と性行為をすればこれは裁判所では不定行為としています。
    • good
    • 43

風俗に行っただけでは性行為とはいえない。


ただしソープやヘルスなら可能だ。
そうでない場合は現行犯か本人が「やった」と認めない限り難しい。

まあやったんなら文句なしに不貞行為だよ。

ただし
男は種をまく生き物だ。
女はその種を厳選し育てる生き物だ。
そして男の思考は20代で7割 30代で6割は下半身の欲望からできているのだ。
変な理屈もしょうがないといえる。

今の旦那を嫌う気持ちは好きの裏返しだ。
自分と近いから そう 例えば自分の父親が浮気したら父親を大嫌いになるのと同じ。
真っ当で良いことなんだが・・困ったもんだな。

きっと旦那が改めないから余計「またどこかで誰かとやってるかもしれない」と思うんだな。
そして「自分をタダで出来る売春婦と考えている」と憤る。
困ったもんだな。

実際のところ旦那も貴方も夫婦として下手すぎる。
相手をその気にさせて いい気持ちで動かし働かせて 幸せと感じさせる事が重要なのに そういう操作をしないで自分の気持ちのことばかり考えている。
それで世の中がうまくまわったらびっくりだ。
まあこれも人間の業である愛憎ってやつなんだろうが 愚かであるのは間違いない。
どうせいつかは死別するんだし 考えや価値観は違って当たり前だし 縁とか繋がりとかは分からんのだろうか。
ふたりとも一度山寺にでも行って暫く異性の顔も見ず 社会の誰とも会わず 1週間位こもって修行でもしたほうが良い。
そういうのでもないと 自分の僅かな繋がりがどんなに救いになっているか気づかないまま人生を終わりそうだよ。
別に浮気とかこんなレベルのくだらない話ではなくて もっと素直にならないとかたっぱしから機会を流すよ。
    • good
    • 44

<お気に入りで指名している風俗嬢がいるのに浮気じゃない?


<浮気じゃないのに私が風俗嬢になるのはダメ?
自分勝手も甚だしいですね。

<男性だから少しは仕方ない。

そんなこと無いですよ。男性の本能として、女性と比べるとそういう行動を起こす可能性が高いだけじゃないでしょうか。自分の妻を大切にしている男性がほとんどです。

<主人は営みをするのは妻としての義務

とんでも無いですよね。夫婦の営みは、お互いの思いやりと愛情が相まってこそ、自然とできるものだと思います。
奥様としての義務は、旦那さんを精神的・肉体的に支えること。
旦那としての義務も同じく、奥様を精神的・肉体的に支えることでしょう。
家事の分担や子育てなど、その家族によっていろんなパターンは有るでしょうけど。

夫婦の営みが義務なんて、風俗に通っている人間がよく言えますね。
自分は好き勝手してるのに、信じられません。

法律とか、全く縁が無いので、具体的なアドバイスは出来ませんが、質問者様が折れて解決、というのだけはやめた方が良いと思います。
御主人が反省し、誠心誠意謝罪され、それを質問者様が、一度の過ちとして許すかどうか、それだけでしょう。

現状、御主人は開き直っておられるようなので、謝罪が望めないなら、御主人と今後の長い人生を共に暮らしていくことは、難しいのではないでしょうか?

見ず知らずの方に離婚を勧める・・・ような出過ぎた言動、申し訳ありません。
ただ、質問者様の立場に立って考え、無性に腹立たしく思いました。

ちなみに私は40代男性です。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。男性なのに私の立場になって考えて頂きとても嬉しいです。仰る通りこの長い人生支え合うのが難しく感じています。心が狭いと言われようが、離婚話を進めてみようと思います。

お礼日時:2015/05/15 23:09

民法770条に「その意思にもとづいて配偶者以外の者と肉体関係をもつ場合をさす」とありますので、 夫婦の貞操義務に反した「不貞行為」となります。



つまり夫婦という関係にある以上、お互いに貞節が義務となりますので、
恋愛感情がなくても配偶者以外の異性と肉体関係にある場合は、法律に違反するとなります。

これは、あくまで「肉体関係にある」ということが前提です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

無知で申し訳ないです、肉体関係とは本番行為のことでしょうか。ではピンサロはOK…?でも店の中のことは見えないしどこの店かも分からないし…。

お礼日時:2015/05/15 13:32

そんなことで目くじら立てないで下さい。


多くの中年男性が、のぞき、痴漢、セクハラ、不倫で訴えられているのかご存じでしょうか?
 もしも警察に捕まったら貴方の家庭は崩壊しますよ。
その点フーゾクなら1万~3万ぐらいでそんなリスクを解消してくれるのです。安い物じゃないですか。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう崩壊しかけているので関係ですか、世の中くだらない理由で捕まる人が多いんですね。

お礼日時:2015/05/15 13:29

性風俗でも不貞行為とされます。



慰謝料、離婚の理由の一つ、としては成り立ちます。

でも「素人女性との性的接触」と比べればいくらか軽い、優しい、方になるかと思います。

ちなみにお店からお金などはとれません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど!プロ相手どと安くなっちゃうんですね!勉強になりました。

お礼日時:2015/05/15 13:27

不貞行為には性的類似行為も含まれますので慰謝料や離婚の原因になります。


また、風俗であっても旦那さんは貞操を守る義務を怠った訳ですから不貞行為に相当します。

ただ、相手女性は仕事としての行為に過ぎないので、相手方に慰謝料を請求する事は出来ないと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。相手の女性はプロですもんね。そこはちゃんと理解してるので大丈夫です。

お礼日時:2015/05/15 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A