プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方が多いと思いますが、「風俗は浮気じゃない」という人がいます。

では、そういう男性は、彼女や妻が風俗で働く、あるいは過去に働いていたことは、全く気にしないのでしょうか?

男性は自分の「快楽」のために風俗に金をはらいますが、風俗で働いている女性にとっては金をもらうための仕事です。

男性の風俗利用が、浮気でなく、風俗嬢への気持ちはない。妻や彼女が嫌悪したり非難するのはおかしい、というのなら、
ましてや、風俗嬢は仕事をしているだけで。浮気ではさらさらありません。単なる作業です。
すべてセールストーク、リップサービスであって、客に対して気持ちなどありません。

妻や彼女が元風俗嬢、あるいは現役風俗嬢でも、男性はまったく気にする必要、こだわる理由はないはずです。

いかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分の子か否か、ということ点が問題であれば、
    結婚後ではなく、結婚する以前に風俗で働いていた、
    あるいは、妊娠の可能性がなければ、風俗業就業は許容できるということになりますが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 22:48
  • 「浮気でない」と主張する男性は、自分の妻や恋人が風俗就業をすることも許容するのでしょうか?

    単なるビジネス(モノの売り買い)であれば、恋人や妻が元風俗嬢、
    あるいは家計を助けるため風俗でパート、でもOKなのでは?
    という点を知りたいです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 22:57

A 回答 (12件中1~10件)

昔は男の甲斐性なんて言いましたが、単なる言い訳です。



仰っている事は100%正しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 17:27

気にするか、気にしないか、などということは、全く個人的なことなのですから、


一般的に、どうあるべきかなどいうのは、いかがなものかと思います。

>「風俗は浮気じゃない」という人がいます。
という人たちにとっては、
>妻や彼女が元風俗嬢、あるいは現役風俗嬢でも、男性はまったく気にする必要、こだわる理由はない
ということなら、それはそうかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうあるべきか、ではなく、どう思うか、という個人的意見をお伺いしています。

お礼日時:2016/08/20 17:28

男性が元風俗嬢、あるいは現役風俗嬢にこだわるのは、浮気を気にしているではないのですが。


体を売る「売女」にこだわっているわけで、売女と浮気は同一視されません。

風俗利用という言葉を濁していますけど、ホステス、キャバ嬢だって立派に風営法の適用内の風俗産業であって、
店内だけでなく、同伴出勤やマメな営業連絡等もざらの擬似恋愛行為を行いますが、
風俗嬢とでは、浮気や売春行為、職業意識に関して、男女とも全く認識のしきい値が違うでしょう。

この質問内容は、浮気の定義を定めないで浮気の同定を行う、議論のすり替えにすぎません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いわゆる、風俗と呼ばれる業種、ホステス、キャバ嬢、全部込みでかまいません。

どこまでするのか、したのかはともかく、お金を払って「もてなし」を受けることが、とりたてて彼女や妻への裏切りではない、やましいことではない、というのなら、

彼女や妻がその種の職業について、お金をもらって男性を「もてなす」職業人であることも、裏切りでもなければ、やましいことではない、のですか? というのが質問の趣旨です

質問の文章にあいまいな点があったのでしたら、私の文章力の未熟さゆえです。申し訳ありません。

お礼日時:2016/08/20 17:27

個人的な意見ですが、浮気かそうでないかと議論されてる時点で、迷いがあり『浮気』に相当すると思います。



迷いのないプロの人に当たればそれは浮気ではないし、逆に自分が風俗に就いたとしてもプロと言う認識を持てれば浮気ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に自分が風俗に就いたとしてもプロと言う認識を持てれば浮気ではないと思います。

この「自分」は「風俗嬢である自分」ですね。
プロ意識を持っていれ、夫にも彼氏にも「浮気ではない」と言いきれると。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 17:59

風俗は浮気です。

そもそも浮気は遊びなんです。お金を出して快楽のみの関係は遊びです。
逆に一般の人と性行為がある場合…感情論で浮気と割り切れない人が多いんです。
それが不倫になる原因です。
浮気と不倫は全くの別物です。
風俗は浮気じゃないと言ってる人は不倫と勘違いしてます。
結婚したら一番に考えるべきは家族のことなんです。
でも一般の人と浮気した場合…浮気だと思われる事に罪悪感や見栄があって…「本気で好き」という理由が必要になるんです。
でも本末転倒ですよね。
一番大切なのは家族を傷つけて…浮気相手に「本気で好き」…と思うんですから…
話が長くなりましたが…簡単に言えば…割り切った付き合いは浮気…割り切れなければ不倫です。
ただ…結婚してない人は不倫になりません。
結婚してなければ自由恋愛なんで略奪もアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 17:59

男が複数の女性とHするのと、女性が複数の


男とHするのでは、産まれてくる子供の
関係で意味が違ってきます。

産まれた子が自分の子か否か、ということは
女性は簡単に判りますが、
男はそうはいきません。
DNA鑑定でもしない限り、女性を信用する
しかないのです。

だから、古今東西、女性の貞操は男のそれよりも
厳しいモノが要求されてきたのです。

風俗で働く女性は、複数の男とHするわけです。
そういう女性を、男は本能的に危険視するわけで
配偶者にはしたくないのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

補足をつけましたので、お読みいただければ、と思います。

お礼日時:2016/08/20 22:49

おっしゃっていることは当たっていると思います。


逆の立場で考えてみましょう。
風俗が浮気でないなら女性が男性の風俗に行っても良いという事になります。女性だって凄く性的欲求の強い人もいます。
男性だけが風俗に行っても良いというのなら女性は行ってはいけない理由が見当たりません。
一般的に男性だけが性的欲求が強いからとそれは言い訳にしかなりません。その各個人の性的欲求をどこで調べるんでしょうか?
風俗が浮気じゃないとすれば女性が男性の風俗へ行っても浮気にならないはずです。
そして何歳の女性だろうと20代の男性にお金を払って感情の気持ちなどない!と同じセリフが通るはずです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 23:01

一夫一婦制の制度では浮気ですが、経済的責任論の側面では浮気ではないでしょう。


では、裁判所はどう判断するか?
最近、水商売の枕営業は妻の権利を侵害しないという判決がでましたね。
まあ、永遠の課題です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上に補足を付けましたので、読んでいただければと思います。

お礼日時:2016/08/20 22:58

追伸


人(考え方)によってちがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追伸、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 23:07

あくまで【特殊な状況下以外】での話ですが・・・自分の性をお金に変えてる女性相手に、お金で事を済まそうとする姿勢が問題かなと。


確かに心までは動いてないので「浮気」ではないんでしょうがA(^^;、だからと言ってカネで解決するか?って。
浮気か否かの線引きの問題ではなく、その姿勢をとやかく言った方がしっくりくるような気がします。

ちなみに最初に断りを入れたのは・・・「なんでも鑑定団」でおなじみの中島誠之助はんの生い立ちを聞いたからこそ・・・
http://laughy.jp/1443159160392170999
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています