アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月の彼女がいます。
私は27歳、彼女は25歳です。

手を繋いだりは付き合ってすぐの頃からしていましたが、お互いの家に行ったときとかにイチャイチャしたりはせず、初キスもずっとしてませんでした。

先日、初めての泊まりで旅行に行ったときのことなんですが…
1日ゆっくりデートをして、旅館に到着後食事をし、一緒にお風呂にも入りました(この時にお互いの裸を初めて見ました)。
時間制限があったので、お風呂では特に何もなく、部屋に戻ってから布団に一緒に入ってイチャついてました。

少し経ってそろそろ寝ようかとなり、電気を消すとそれとなく良い雰囲気になり、2人で見つめあってました。

そこで自分から初キスにいこうかなと思っていると、先に彼女から「いつも強引にこないよね」と言われ、逆にリードされる感じで初キスをしました。

その後も引き続きキスをしながらイチャついていると、彼女から遠回しにHもOKだよという合図ももらえたんですが、コンドームも持ってなかったですし、彼女のことを大切にしたいという思いが強く、あせってやりたくないという気持ちもあるので、その時はキスだけで寝ました。

彼女が寝付いた後に、彼女としてはお風呂に一緒に入るのにも、自分からキスしたいと言うのもかなり勇気が必要だったろうなと思い、自分の準備不足、情けなさに自己嫌悪しました…

翌日彼女を家まで送り届けた際に、うまくリードできなくてごめん、でも大切にしたいんだということを伝えました。

女性の方はやはり男性にうまくリードして欲しいと思っていますよね。
女性としては今回の自分のような対応だと少なからず幻滅しますか?旅行2日目の彼女が少しいつもの雰囲気と違ったので気になっています…



また初Hについてなんですが、一ヶ月後が彼女の誕生日なので、サプライズで夜景の綺麗なシティホテルを予約して、お祝いをした後に良い雰囲気に持っていって、記憶に残るようなものにできたらと考えています。

ただその誕生日が平日で、泊まった翌日に彼女が休みがとれるかわかりません。職場は予約しようとしているホテルから電車でそんなに遠くありません。
またサプライズで計画をしているので、彼女にはもし泊まりでも大丈夫か確認して、大丈夫な場合には一応簡単に準備してきてねと早めに伝えようかなと考えています。

誕生日から日にちがずれたとしても、週末に会えればいいのですが、訳があって週末に時間を取ることができません。

もし誕生日にホテルに泊まって翌日が仕事だと、女性の方は正直どう思いますか?他の日程でも2人でゆっくりできた方がいいですか?

ご意見を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ハッキリ言いますね。



泊まりの旅行をOKした時点で、「セックスOK」という心づもりをしなければならない、というのが昨今の常識です。
女性に対してしばしば言われる(非難される)のは、「セックスする気がないなら泊まるな」です。

だから、今回の旅行で彼女はそういう心づもりであっただろうと思います。
女性としてあれこれ考え、意を決して旅行をOKした、と思います。

(女性が避妊具を用意したっていいのですが、そうすると「いかにも手慣れた」「初々しくない」などと女性を非難する風潮もありますから、彼女としては「男性主導で、お任せします」という態度に徹したのではないでしょうか?)

しかし、あなたはそうではなかった。
「セックスもあり得る」との覚悟もなく、旅行にでかけ、イチャイチャした。

「決意も覚悟もないならば、イチャイチャするな、一緒に風呂に入るな、そもそもお泊り旅行に行くな」、とはしばしば女性に浴びせられる非難ですから、今回あなたがこの非難を浴びるのはやむをえません。

あなたへの非難はともかく、こういう場合、女性が抱く不安。
それは、「私は女として魅力がないのか?」「私の体を見てゲッソリしたのか?」「私のことを好きではなくなったのか?」「もしかして彼は性的不能?」です。

あなたは、これについて、十分にフォローする必要があります。
いちおうフォローできていますが、今後も、言葉と態度で、「とても大切に思っている」ということを十分に、伝えてください。

男性がセックスを拒否されると、人格否定されたかのような被害妄想に陥って、相手を罵倒拒絶したくなるケースがけっこうあるようですが、女性の方は男性がその後の言動でフォローすれば納得、安心する場合が多いです。
誠意をもってあなたの気持ちを伝えれば、彼女は安心すると思います。

誕生日の件。

翌日ホテルから出勤、というのは、女性には負担です。
まして、初セックスの翌朝、でしょ。やめた方がよいと思います。

なんか、手慣れた感じしてちょっと、玄人女みたいでしょ?
私なら、「女性の心理に配慮がない」って感じてイヤです。

「はじめてのセックス」は「サプライズ」などにこだわらず、2人でちゃんと話し合い、納得して、の方がいいと思います。

だから、

今回の「初めてのお泊り旅行」っていうのは、そういう意味だったわけですよ。
それに気づかなかったあなたは、ちょっと、デリカシーに欠けてると思います。

女性心理にイマイチ理解が足りず、デリカシーに欠ける男性は、大切なことは独断で決めずに、彼女と相談し、彼女の気持ち、要望などを確かめてから計画を決めた方がいいです。

サプライズは、メインイベントの中の「サブイベント」として盛り込む方がいいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに自分に覚悟が足りなかったのだと思います。正直に言いますと、今回の旅行でキスできればいいかなぐらいの気持ちでした…
彼女が覚悟を持って行動してくれたことに対して応えることができず、さらには不安にまでさせてしまうとは本当に自分が情けなくなります。

これからは誕生日のことも含め、彼女と相談してお互いの気持ちを確認しながら物事を進めていきたいと思います。
今回の件についても、時間を取って彼女に直接自分の気持ち、思っていることを伝えて不安な気持ちを解消できるようフォローしていきます。

お礼日時:2015/05/20 05:31

他の方もおっしゃってますが、彼女を大切にしたいという気持ちはとても大事。

いいと思う。
でも、あまりに自分のペースだけで物事を進め過ぎていませんか?
2人で進めていく事なのに、自分のタイミングや理想だけを追求してませんか?
時間が取れないなら、時間が取れるタイミングを大切にしてください。
今頃彼女は、「私に魅力がないんでしょうか?」とかどこかに恋愛相談してるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全くその通りでした。彼女もいいと思ってくれるだろうなと安易に考え、彼女の意見、要望を少しでも確認しようということを怠っていました。それじゃダメですよね…
これからは彼女の気持ちも尊重し、2人で話し合いながら、さらにお互いを理解しあっていけたらと思います。

彼女も不安で相談してるかもしれないですよね…
直接会って自分の気持ちを伝え、話し合いたいと思うんですが、こういう時は彼女の不安を取り除いてあげるためにも少しでも早く話した方がいいですよね?

お礼日時:2015/05/20 05:43

だいぶ年長の女です。



彼女を大切にしたい、という気持ちはとっても大事。
でもでもでもでもでも、旅館でお泊りで、お風呂まで一緒に入って、お布団でイチャイチャして唇も合わせたのに、彼がする気がなくて、コンドームも用意していないって、あんまりでは??? 
翌日の彼女さんの態度が変だったのは、「この人なんなの????」という疑問か不信か不安か?
必ずしも男性がリードすべき、とは思いませんが、今回の状況でコンドーム用意していなかったとは。

フォローの言葉を伝えたのは良かったですが…。

それから、女性には月経が約1週間あります。
サプライズのホテルエッチ、彼女の月経や、危険日と、重なっていませんか?
素敵に結ばれた後、あわただしく早起きして出勤するより、ゆっくりしたいですね私なら。

素敵な日になるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に自分の準備不足を反省しています。彼女を不安にさせてしまったことが何よりも辛いです…

誕生日デートの件についても、ご意見ありがとうございます。体調面なども含めて、彼女と相談してからプランを決めていこうと思います。

お礼日時:2015/05/20 05:24

泊まりで旅行に行って何もしないのは、酷でしょう。


彼女だって当然有ると想定して来てるはずですよ、大切にしたい気持ちは分かりますが、時間を掛ければ良いと言う訳でもないと思います。

少し位強引に行っても彼女が貴方の事を好きであれば、問題無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり酷でしたよね…
これからは彼女の気持ちもしっかりと考えつつ、うまけリードできるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2015/05/20 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A