アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画サイトで昔やっていたホストクラブのドキュメンタリーを見ました。
面白そうだなと思ったのですが実際に働くのは大変ですか?
給料日のときに札束いくつも貰っていてびっくりしました(笑)

A 回答 (7件)

大変と言えば大変ですよ。


お客さんの気持ちを察知して適切な接客が求められますし、何人ものお客さんがいるのでその管理・調整なども気をつかいます。
※お客さんにしてみれば自分を1番にあつかって欲しがります。

給料に関しては札束でたくさんもらえるのはトップクラスのホストです。
トップホストから新人まで給料は千差万別です。
いきなりそれほどはもらえませんが頑張り次第では狙えます。
参考に
「 リアル給与~初任給&待遇調査~」
http://host.dan-work.com/kansai/special/110331/

基本的な礼儀が出来ていればよほど格式高いホストクラブ以外どこでも働けます。
体験入店というお試しで働くことも出来ますので興味あるならチャレンジしてみては?
    • good
    • 2

多くのホストは1日、12時間拘束されて日給3〜5千円だそうです。



そりゃそうですよね、女と違って需要が少ないですから。
    • good
    • 3

そりゃ大変でっせ!


>給料日のときに札束いくつも貰っていてびっくりしました
あの札束の7倍位を「客から巻き上げる」のが仕事なんでっせ〜!
巻き上げれんホストは「クズ」扱い〜!
これを月締めで争うんですわ〜!
言い換えれば「銭を沢山持ってる女をどの様に見つけるか」が仕事。
あんさん、でけるんでっか?
    • good
    • 1

人によっては早死にしますよ・・30台くらいで

    • good
    • 1

大変だよ。


高校の時の同級生がやってたけど、まともな人間のやる仕事じゃないと言ってた。

札束もらえる人なんてほんの一握り。
お客がツケを払わないで逃げるなんてよくある話みたいだけど、そのツケ分はその客の担当者が払わなきゃいけないし、それでお金稼ぐどころか莫大な借金作ることになったり。
堅気の商売じゃないから裏には怖い人達がいるし、店への借金返せなくて沈められたり。
まあ、ある意味楽しそうっちゃ楽しそうだね。
    • good
    • 0

水商売って内情はガチな体育会系なので、かなりしんどいらしいですよ。


長く現役続けられる人があまりいない辺り、プロスポーツ選手にも通じる処があるとか。
元ホストの知人の話を聞くと、「ラクして儲かる仕事なんてないな」と思いますね。
    • good
    • 1

人によりけり!


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!