アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内犬を2匹飼っています。
部屋の中のトイレシートでおしっこをさせていますが
おしっこの臭い及びペットの臭いを取る方法を教えてください。
よい空気清浄機等も教えてください。我が家ではダイキンのクリエールと美研のウルパ24(イオン・・・・)を使っていますがおしっこの臭いが取れません。いままでに色々な空気清浄機?を使いましたがだめでした。
お香をたいたりもしました。
誰か臭いを取るいい方法を教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは(・_<)


↓の方が書いているように ファ○リ~ズ効果あると思います。それとべ~キングソ~ダ 少量を水で薄めてスプレ~すると匂いが取れるそうです。↓の参考URLに載っている”ビスカル”は結構効果あります。ス~パ~などで売っていたと思います(・3<*)/
参考になると嬉しいデス(V○V)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 23:17

今まで使用したものの中で殺菌、消臭、価格的にもいいのは、実は、キッチンハイターで使われる塩素系漂白剤です。

これを10〜20倍に薄めて使うこと。ただこの場合は、あまり犬の身体にはいいものではないので、出来るだけ薄くしてあげること、そしてスプレーで飛び散った場所や服が漂白されてしまうので注意は必要です。または、すこし匂いをつけたい場合には消臭と芳香が合わさってしかも殺菌ができるというオレンジX(エックス)という商品はいいかもしれません。
    • good
    • 0

我家では臭いが気になる時はファ○リーズを使っています。


トイレシートが置いてある付近の壁とかに吹き付けると、臭いが気にならなくなりました。
カーテンに吹き付けるのも良いと思います。

メジャーな商品なのでもう試されたかもしれませんが・・?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 23:17

私はまだ使った事がありませんが、ペットショップに行くと糞尿の臭いが消える水とか臭いが軽減される水とか、その粉末状の物とか売ってますっけよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も臭いが消える水とかえさというのを
聞いたりみた事があるのですが犬には害が無いのでしょうか?ご存知の方教えてください。

お礼日時:2004/06/20 22:25

再びこんばんは。


私はにおい消しに炭をおいていてお香を部屋にたいているので臭いも随分ましになっています。

炭をおくというのはいかがでしょうか?
トイレシートからはみ出たような物はまめにふき取ってにおいを消すしかないですよね。
合成洗剤などは舐めると困るので心配で使えませんしね。
お互い悩みますね^^;
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お香は前からしていたのですが炭はまだなので
やってみます。
市販の消臭剤の炭で出来ていると言うのは使った事があるのですが。

お礼日時:2004/06/20 22:26

こんばんは。


お酢で床を拭くと臭いもとれますよ~^^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やってみます。
でも出来れば怠け者な私は機会とか
消臭剤等で置いとけば解決できるという方法があったらと思ってしまいます。
犬はちゃんとシートにおしっこをするのですが
トイレシートをしてもおしっこの臭いは毎日24時間なんです。

お礼日時:2004/06/20 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!