アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から初めてのバイトを始めました。大学1年です。
バイトを始めてから2カ月が経ったのですが、やめたいです。
理由は、学校からバイト先までがすごく遠く、平日の日は週二日しか入れません。
しかも、そのうち1日は電車1本逃せば、遅刻です。もちろん遅刻するときは連絡しますが、いつも遅れないかヒヤヒヤです。そんなギリギリなら入るなよって話ですが、そうすれば平日1日だけになってしまいます。ほかの同僚の方はバイト先から近いのか平日たくさん入ってます。なんだか申し訳ない気もします。また平日あんまり入れないので土日どっちも入ってます。でも正直、大学生活も慣れていないのにきついです…。なので落ち着きたいな…と思うようになりました。資格とかも取りたいのですがバイト学校で時間がありません。余裕がないのか、もともと要領が悪く、よく失敗します。バイトが最近恐怖しかないです。せめて半年は続けようと思っていますが…。
先輩の方々は皆優しい方で、しかも普通に2,3年と長く続けている人ばかり。こんな私が半年で辞めるなんて周りから短いとか思われそうで言いにくいです。また、ある先輩が私が辞めたいと思っている半年後やめるつもりとおっしゃっていて、現実的に半年ではやめれそうにないです。なので先輩がやめた次の月にやめたいとか考えたけど、怒られそう…。接客業で忙しい時期は避けたいです…。
タイミングが分かりません…。

A 回答 (1件)

はじめまして。

随分とお悩みのようですね。個人的な意見ですが、バイトなんて辞めたければ軽い気持ちで辞めてしまっていいと思いますよ。こんな言い方はなんですが、新しいバイトなんてお店からすればすぐに見つかります。
長いこと勤めると変にしがらみが生まれて辞めづらくなる一方です。あまり思い悩まず、「留学に行く準備をしたい」とか、「勉強をもっと頑張りたい」とか、適当な理由をつけて早めに辞められると良いと思います。
もっと楽しめる、条件の良いバイトが見つかると良いですね。
    • 0