プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月の連休に、二泊三日で岐阜旅行をかんがえています。
義父の還暦祝いで、私たちは大阪から、義父達は東京方面からどちらも車で来ます。
長良川温泉あたりに一泊とあとはどこかでもう一泊して、名所をまわれたらとかんがえています。
ちなみに5歳、3歳、1歳の子供がいます。
よいプランを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

河を昇って郡上、下呂温泉とも思いましたが、

子供さんがいるなら下って長島温泉の方がいいでしょうね。
途中三川公園にもよるといいでしょう。
    • 0

もう一か所あった、近くに犬山温泉があります。

犬山城、明治村と合わせていくのがいいでしょう。
    • 0

長島温泉は、大きな遊園地がありますが、幼児・お年寄り向きとは言えないです。

10歳以上の若い子向きですね。
岐阜と言ったらやっぱり高山や白川郷でしょうか。幼児連れとなると、白川郷はお子さんには退屈かもしれないので、高山市内か、新穂高まで行ってロープウェイなんかいかがでしょう。ちょっと遠いかもしれませんが。

お子さんが小さいのですから、あまりあちこち行くのではなくてのんびりされた方がいいんじゃないかと思います。のんびりするのに最適な良い温泉、平湯温泉や新穂高温泉などありますよ。

お手軽ですが、飛騨の里という、テーマパークのようなものもあります。

ちょっと大阪方面への帰りが大変になってしまいますが、昔の宿場町、妻籠・馬籠なんかもお勧めです。
馬籠は綺麗な景色、古い町並み、素朴なお菓子や民芸品などのお店が並んでいて、なかなか風情があっていいんですけど、石畳の凄く急な坂なので、ベビーカーはきついです。妻籠宿なら平坦なので良いかもしれません。

でもやっぱり、高速から遠くないという点で、高山がお勧めかもしれません。
    • 0