プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。1ヶ月前くらいに初めて彼氏ができました。今まで手をつないだりハグやキスはしてます。全て彼の方からです。私は交際経験もなく極度の恥ずかしがり屋なのでいつも彼がしてくるまで何もできません。そのせいなのか他に理由があるのかわかりませんが、彼もそっけなくなった気がします。また、彼の方からキスを求められても上手くできず、ハグをされても私も同じように抱きつくぐらいしかできません。デートは週1回できるかできないかで、連絡も用事がない限り取りません。
私は彼とくっついたり頭を撫でてもらうのが大好きなので、正直もっと会って甘えたりしたいです。しかし、普段の私は消極的な方なのでいきなり私が積極的になったら彼が引いてしまうのではないか心配です。また、誰かとくっつきたいとかそういう気持ちになったことがないので苦しいです…
今度初めて彼の家に遊びに行くのですが、そのときどういうふうに甘えれば良いのでしょうか?家に行って甘えたら誘ってるように見えてしまうのでしょうか?また、彼女が急に積極的になったら男性は嫌ですか?
まとまりのない文ですが、回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

彼もあなたと同じように、あなたにどう接していったらいいのか気にしているかもしれません。



あなたが男性と付き合うのは初めてでしょうが、彼だって、あなたと付き合うのは初めてですよね?
そう考えると、どちらも同等なんですよ。

そして、大事なのは、自分のことを相手に理解してもらうよう伝えること、相手のことを理解しようとすることです。時として、受け入れられない事もあります。その時もどうするのか二人で話し合いながら考えていく。そんなものです。

>普段の私は消極的な方なのでいきなり私が積極的になったら彼が引いてしまうのではないか心配です。
これはあるかもしれません。例えば消極的な部分を彼は初々しいとかしおらしい、、と好感を持っている可能性があります。そういった意味でもあなたの想いをつたなくてもいいので、徐々に伝えていく方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても勉強になる意見でした。
実際私は積極的になりたいと思ってすぐなれるほど大胆ではないので、きっと恥ずかしくて中途半端になってしまうと思います…
私なりに彼に自分の気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2015/06/02 11:13

投稿者様が初めてお付き合いされたとの事から結論からいうと無理をしない方がよいと思います。

 もちろん積極的になってもよいと思いますが彼とちゃんと話あって思っていることを確認された方がよいでしょう。
誰だって初めてのつきあいから積極的になれないでしょうし、背伸びをした対応するとその後、続けなければならなくなるし無理は禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり行動に移すよりも、もう一度良く考えて彼に正直に話してみようと思います。無理は禁物ですね(^^;;

お礼日時:2015/06/02 11:22

>いつも彼がしてくるまで何もできません。


>デートは週1回できるかできないかで、連絡も用事がない限り取りません。

彼がそっけなくなったのは、「イヤなのかな、自分のことはあんまり好きじゃないのかな」って戸惑ってるんですよ。

>いきなり私が積極的になったら彼が引いてしまうのではないか心配です。

心配無用です。
あなたの気持ちが分かって嬉しいと思いますよ。

>家に行って甘えたら誘ってるように見えてしまうのでしょうか?

見えるでしょうね。
「くっついたり頭を撫でてもらう」というのとは違う方向へ行くでしょう。

そもそも彼の家に行くって事は、彼としても「あなたの気持ちをハッキリさせたい」と思うでしょうし、「そのつもりなんでしょ」と思っているでしょうから。

ま、あなた次第ですけど、週1回会って、交際期間1ヶ月ということは、彼のことはほとんど何も知らないということですよね。

それで、そのような関係を結んでしまうと、「遊びでした」で終わりになる可能性も高くなるんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは交際する前から交流はあったのですが、確かにまだ彼について知らないこともたくさんあります(._.)
やはり私から甘えるのは恥ずかしいので、彼がくっついたり頭を撫でてくれたら、そうされるのが好きだということを伝えてみようと思います!

お礼日時:2015/06/02 11:20

>彼女が急に積極的になったら男性は嫌ですか?



むしろ、自分の気持ちが伝わったと思って、男はよろこぶぞ、うん。

>そのときどういうふうに甘えれば良いのでしょうか?

Hしてもいいと思うのであれば、少し露出度の高い服で、黙って
男の肩にもたれかかれば、いいだけだ。男はそれをされたら、
okサインだと思うから、最高に嬉しいとおもうぞ、うん。
誘った誘われた、だとかお互いいい感じになりたいと思っている
時は考えないもんだ。誘ったとかなんだとか、言うのは
お互い仲が悪くなったときに、浮上してくる喧嘩口上にすぎんな、うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
本当に彼が喜んでくれれば良いのですが、やはり少しこわい気もします…
彼とはHがしたいというわけではないので露出は控えた方がよさそうですね(^^;;家に行くのでそれなりの覚悟は出来ていますが…あとは彼の気持ち次第ですよね(._.)

お礼日時:2015/06/02 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!