アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。助けてください。とても今苦しいです・・・><

私は半年ほど前に、5年ほど付き合った遠距離の彼と別れたのですが、その彼と先日会ってきました。別れてからもたまにメールで近況報告はしていました。たまたまそちらに用事があったので、多少未練はありましたが、懐かしさが大きかったので会いに行きました。

その時に彼は、「●●(←私)に何ヶ月ぶりかに会えるのを楽しみにしていた」「来てくれてありがとう」などと言って来たので、彼もまだ未練があるのかな~と思ってしまいました。彼女はまだいないみたいでしたし、特に気まずい感じも無く、付き合っていた頃と変わらない感じでで楽しく過ごしました。

ただ、夕食後に私が胃が痛くなったので、どこか近くに休めるところが無いか探しましたが、近くのネットカフェが満室で、仕方なく彼の家で少し休ませてもらうことにしました。その間特に彼は何もしませんでしたが、しばらくすると胃が治ったので少し話をしているうちに変な雰囲気になり、どちらからともなく抱き合ってしまい、体の関係になってしまいました。ただ、その途中に私がとても悲しくなって、泣き出してしまいました。中途半端な関係ではしたくない、もう付き合えないならこういう事はしないというと、彼は止めてくれ、私が泣きやむまで抱き締めてくれました。まだ彼に気持ちがあることがばれてしまい、おそらく重い女だと思われたと思います。

ちなみに別れた理由は、一緒にいると甘えが出て、お互いの夢に向かって頑張れないのではないかと言う事です。以前も同じような事で別れ話になりましたが、その時は元に戻りましたが、やはり無理だったのが大きいみたいです。数年後お互い成長したらまた付き合う可能性はあるかもしれないし、今でも嫌いになったわけではないそうです。ただ、今は付き合うことは難しいといわれました。私は今はもう泣きたい気分で、後悔でいっぱいです。もう二度と付き合わないのに体の関係は持ちたくないと思いました。

折角半年間自立した自分になろうとして、それなりに彼がいなくても大丈夫なように頑張っていたのですが、それが台無しになってしまい、自業自得とは言え、涙が止まりません。今回会った当初は彼のテンションが高いようでしたので、これを気にまた好きになってもらえたらな~と淡い期待を抱いていたのに、ぶち壊しになってしまいました。付き合っていないのに体の関係になった場合、復縁はほぼ不可能ですよね・・・。これから私はどうすればいいのでしょうか?もう相手から連絡が来ても一切連絡を絶つべきか、それとも相手からメールが来た場合のみ簡単に返事をするか悩んでいます。いずれにせよ彼とつきあえないなら、会っても悲しいだけだと思いました。

何だかおかしな文章になってしまい、申し訳ありません。本当に苦しく、どうしたらいいか分かりません。客観的な意見や彼の気持ちなど、何でもいいのでアドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたはまだ彼の事が好きなんですね、でも彼はあなたの事は嫌いじゃないけど、付き合えない。

でも、たまに会ってやる事はやる、と。

彼の事が好きなら都合のいい女って事を承知で、たまに会ってもいいんじゃない?

単なる都合のいい女って絶対嫌だと思えば、連絡が来てもシカトすればいいと思う。

彼の本当の気持ちは本人にしか分からないことですが、あなたに対しての愛情はないように思えます。
友達感覚ならOKだけど、恋人としては考えられないと思っているのではないでしょうか?

久々に会ってテンションが高かったのも、あなたに会えて嬉しかったという気持ちももちろんあったと思いますけど、本音としては、「よし、今日はデキルぞ」って思っていたんじゃない?
嫌な言い方かもしれないけど、第三者から見たらそうとしか思えないよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。付き合えないのに手を出してくるって最悪ですよね・・・。もう泣きたい気分です。付き合ってないけどやる事はやるって、何だかとても嫌な響きです・・。男性はこういう方多いみたいですよね・・

連絡が来てもシカトが一番だと私も思いました。愛情が無いならなおさらですね・・。

彼が、私と会えて、今日は出来るぞ・・とか思って、嬉しがっていたとしたら最悪です。せめて体の関係を持たなければ少しは可能性もあったのに・・と思うと悔しいです。おそらくこうなってしまった以上、相手と復縁は無理だと思っています。とても悲しいです。相手とはもう一切連絡は取らない方向で行きます。辛いですが、その方が都合のいいセフレにされるよりも全然いいので・・

回答ありがとうございました。

女性の方は結構引きずるみたいですね。

以前にも似たような相談を受けたことがあります。

はっきり言うと、一切無視です。

メールぐらいなら?

少しぐらいなら?

苦しみたいならどうぞ。

自分を楽にしたいなら、一切無視することですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一切無視が一番ですよね・・元はといえば振ったのは相手なのだから、相手が何を思おうと関係ないですよね。><私が彼に依存しすぎたみたいです。これからは彼のメール、番号はすべて拒否します。目を覚ましてくださってありがとうございます。