プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古車の現状渡しの同意書を作りたいのですが
作り方がわかりません。
テンプレート的なものがあればいいのですが
なにか例文的なのはないでしょうか?

A 回答 (1件)

簡単です、

譲渡契約書

A(相手氏名・住所)とB(貴方の氏名・住所)は下記によりBの所有する車両の譲渡契約が完了したので本書を弐通作成して各自が壱通づつ保管するものとする。

一、譲渡条件        現状有姿(現状のままという意味)、
一、譲渡金額        金1500000円(一例です)、
一、メーカー         (トヨタ・ニッサン・ホンダなど)
一、車体番号        (車検証に記載アリ)
一、決済条件        (何月何日、現金或いは振込み(銀行名・支店名・口座                  番号・口座名義人、振込み料はどちらが負担かも)
                 日にちは週末を避ける事、手に乗るのが遅れます、
一、自動車税はBにて完納
一、名義変更をどちらが行うかも取り決めて記載、
一、自賠責・重量税の払戻金が有る時はどちらがどうするかの取り決めも記載、
                                       以上

Aの住所・氏名    押印
                      Bの住所・氏名    押印

後、両名の印の割り印を適当な箇所へこれを忘れずに、

ざっとこんな物で。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。