プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供大大大好きで。
結婚して子供がない人生は考えられませんでした。

僕のそういう思いを彼女は理解してくれて。
交際をスタート。

交際1年で彼女の妊娠発覚。
嬉しかったです。

彼女の親に結婚の報告をして、
彼女の親は渋々結婚を認めてくれました。

彼女の父親には、強く言われました。
殴られる寸前でした。
でも彼女とお腹の子供のために耐えました。
最後には「娘とお腹の子供を頼む」と
言って頂きました。
入籍は彼女の誕生日の6月下旬にするつもりでした。

でも彼女は先月、流産しました。

流産を確認した病院で
「入籍どうする?」と彼女に聞かれました。
「うーん、君の体と心が落ち着いたら、また考えよう」
と僕は言いました。
彼女は、「わかった」といい、そのあとは無言でした。

数日後、勤務中に彼女の親から「今すぐ来い」と言われ。
「勤務終わってから伺います」と答えたら彼女の父親が
「もう職場の下に来ている」と。
この時点で勤務終了2時間前でした。

職場の入口で、職場の人全員に聞こえる声で
彼女の父親に罵倒されました。
「入籍を先伸ばしとはどういうことか?」と。

「何事か」と出てきた僕の上司にも,
彼女の父親は
「娘を妊娠させて捨てようとする男だ」
と騒ぎました。

自分は「彼女を捨てるつもりはない、入籍を延期しただけだ」
と弁明しても怒り心頭でした。

自分は「彼女を捨てるつもりはない、入籍を延期しただけ」
と言ったのにあそこまで騒ぎ立てられ、
結婚の意思が急速に萎みました。
彼女の顔を見るたびに、彼女の父親の顔と、罵倒されたことが
蘇ります。
残酷かもしれませんが、結婚したくありません。

入籍前に妊娠して流産された方いますか?
流産後、予定通り入籍しましたか?

A 回答 (11件中11~11件)

流産された彼女の気持ちは?



あまりにあなたの行動は彼女に対する配慮がなさ過ぎるように思います。
ねーねー、彼女の気持ちは??

あなた自分の気持ちだけですか?
それ以前に、一度お腹の中に小さな命を宿して、あなたとの愛おしい大切な命を授かって、その命が流れてしまった。体の中に命があったのですよ?
私がいけなかなったから、動きすぎたから、気をつけなかったから、どれだけ彼女が自分の事をせめていると思いますか?
赤ちゃんに、ごめんね、ごめんね、ごめんね 取り返しのないことをしてしまったと、悔やんでも悔やみきれない辛さ、考えたことありますか?

流産をするということは、体を痛めています。心もたくさん痛んでいます。

あなたは、入籍をそういう彼女のケアのためにと、延期されようとしたのかもしれませんが、
彼女の気持ちに寄り添ったらもっと違う答えが出せたんではないでしょうか?

自分の気持ちより相手でしょ?
彼女としては、変わらず、もし、よければ僕はこのまま予定通りに籍を入れたいと思っているけれど、いろいろな作業をするなかでしんどかったりするのであれば、待つよ。君はどうしたい?

そういう答えが帰ってくるんだと思ったんだと思います。

あなたの子どもが欲しいのは、ただ、誰でもいいから自分が欲しいだけで、私が子どもができなくなったら、この人は私を捨てるんではないか、、

そういう気持ちが彼女の中にあったのではないでしょうか?
だから、延期と言われた時に、子どもがだめになったから、捨てられるんだ。

そう思ってしまったのでしょう。
父親の気持ちもそうです。
大切な大切な子どもを順序守らず、身ごもらせ、流産して体も傷つけ、心も傷つけ。
親というのはそういうものです。
子どもを守る為なら一目をはばかりません。

当たり前の出来事です。

親に罵倒されたから結婚したくない。というあなたの気持ちも、子どもが怒られたからもう、あの塾行きたくないと、そう変わりはないように思います。
自分の都合の悪いところからは逃げていく。
あなたの覚悟っていったいなんだったんでしょう?

ごめんなさいね。厳しい事をいいますが、体裁の悪い思いをして腹がたっているんでしょうが、
その前に、もっと大事なことが見えていないですよ。

配慮したつもりでしょうが、よく考えてみてください。
あなた自分の事しか考えてないですよ。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!