プロが教えるわが家の防犯対策術!

【金】お金って弱者から搾取するために出来た仕組みなのでしょうか。

外食。料理が作れない弱者から搾取するためのもの。

新聞。遅い情報を金を出して買う。

高齢者は情報弱者。若者はネットでタダで読む。

要するにお金は弱者のために存在するってことですかね。

強者は弱者を助けてるんじゃなくて、弱者からお金を巻き上げることがお金社会のシステム循環だと思いました。

A 回答 (4件)

で、質問は?


此処は、あなたの主張を述べる処では在りません。
>要するにお金は弱者のために存在するってことですかね。
↑此れが、質問ですか?
あなたの感想としか、受け取れませんが。
    • good
    • 0

「自分が至らない部分を補完してくれるもの」という考え方もできるわけですが。


(料理をかわりに作ってくれる、自分の足ではとても時間がかかる所に運賃を払えば早く連れて行ってくれる 等)

ただ「お金は寂しがりやなので、ある所に集まる」というのはその通りだと思います。
    • good
    • 0

お礼じゃないでしょうか。


料理を作ってくれた人への、「労力と材料へのお礼」
新聞を作ってくれた人への、「情報の提供、印刷、配達へのお礼」
ある程度、金額が決めてあるのは、それを作ってくれた人の収入になる為でしよう。
物品でのお礼でも良いかもしれませんが、要らない物をお礼にもらっても無駄になる為、お金なら自由に使えて便利という所でしょう。
心の余裕の持ち方で、お金は、良くも悪くも考えられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/13 21:23

なんか、いろいろ歪んでしかモノを言ってないですね。


全部そのとおりじゃないと思います。釣ですか?

料理ができないなら憶えるなりナマで食うなりの手もありますが?

>お金社会のシステム循環だと思いました。
「システム循環」って何?
おかしな考えしか浮かばずそれをあれこれひねくりまわしたって
なーんにも解決しないでしょう。
ヘタの考え休むに似たり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!