プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3とtorneがあれば、レコトルネでネットワーク上のブラビアのレコーダー操作(予約・録画再生)が可能とのことですが、レコトルネで操作時のブラビアは電源を入れておく必要がありますか?それとも待機状態でも操作は可能でしょうか?
ブラビアを導入しようと思っているのですが、torneで操作する度にブラビアの電源を入れないといけないのであれば、考え直そうかなと思いまして・・・
関係ないとは思いますが、テレビはソニーではなく他社製です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>導入予定はテレビではなくソニーのBDレコーダです。



そう言うことでしたか。
SONYのレコーダーは、WOLに対応していませんので、
・電源オン
・クイック起動状態
・スマホなどアプリで、レコーダーを起動させる
の何れかが必要です。

申し訳ないですが、私は、レコトルネが3番目のレコーダーを起動させられるかの知識がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

WOLは対応していないのですね・・・。

「クイック起動」という状態にしておけば、BDレコーダ自体を操作をすることなく、アクセスは可能ということなのでしょうか?

理想は、BDレコーダの電源がオフ状態でも、アクセス機能のみは内部的に稼働していて、電源をオンにすることなくアクセスできるのがよかったのですが・・・
(「クイック起動」って、ネーミング的に待機消費電量が多そうなイメージです。)

お礼日時:2015/06/14 19:26

ブラビアを購入しても、レコトルネは使えません。


比較的新しめのSONYのBDレコーダーが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

すみません。勘違いをしておりました。
ソニーのBDレコーダ=ブラビアだと思っていましたが違っておりました。
(テレビと一緒のブランド名と思ってました(汗))
導入予定はテレビではなくソニーのBDレコーダです。

お礼日時:2015/06/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!