アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がトイレに入る前、かなり長い時間、鳴いてから入るのですが、どこか悪いのでしょうか?教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 入る前だけです。入ったあとはスッキリしています。
    また、元気いっぱいです。

    また、昨年、尿道結石を患いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/17 15:34

A 回答 (3件)

病気で排泄時に痛みがある、出にくい、などの症状の時にも


しぶる場合があるのですが、
入る前、また入った後に大騒ぎする(鳴く、走り回る)という行為は
健康な猫でもすることがあるので. . .
それはトイレハイ、うんちハイ 猫 などのワードで検索できますが、
一例として引用をのせておきます。

http://catman.moo.jp/toilet-high/

一度結石になっているということでしたら、
猫がもし病院に連れていくのが楽なら
定期検診を受けさせる、また、病院と相談して、
尿の検査だけを定期的にする(30分以内に届ける必要があるので、
近隣の病院で、あらかじめ定期的に尿検査をしたい、という話を
通しておく必要があります)と安心かもしれませんね。
なんでもないといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 19:49

結石、便秘、どちらかで痛いのです!


健康診断に行ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

goldgardenさんのお答えで安心しましたが、今年で六歳になるので、健康診断に連れて行きます。
お返事、有難うございました。

お礼日時:2015/06/18 16:10

入る前、だけですか?入ったあとはスッキリした感じですか?


具合悪そうな様子はないですか?

とくにオス猫の場合、尿道結石などでオシッコが出なくなることが多いです。
ちゃんと出ているか確認してみてください。
オシッコが詰まって72時間経つと死んでしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!