プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今考えてるのはキャベツの芯、ピーナツ、陳皮です。
フードプロセッサーはあります。
画像のような濃厚なやつをほんのちょっとご飯にかけるのが好きです。
アボカドは駄目でした。
クックパッドは結構です。検索方法を訊いてるわけじゃないので

「家でキーマカレー作って意外によかった材料」の質問画像

A 回答 (2件)

私は茄子が 定番です


一手間かけて ガーリックオイルで炒めると茄子がとびきり美味しくなります
1cm角ぐらいで潰さずが美味しいです
レンコンの粗みじん 歯ごたえがとても新鮮です

それとご飯も一手間
ナッツ系アーモンドやカシューナッツのスライスを ご飯と炒める。
ガーリックライス 
ご飯をパラパラに炒めフライガーリックを混ぜる。
私は卵ベーコンガーリックライス
卵かけご飯の要領で混ぜてから 炒めてるベーコンの中に投入 パラパラの黄色い焼きめし最後にフライガーリックを混ぜ出来上がりです。

キーマカレイも タイカレーペースト(イエローカレー等)で作っても美味しいです
ペーストに調味料が入っているので 後は甘みを追加(蜂蜜)で簡単にできます 一度お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、イエローカレー
ドライココナツ入れて作ると美味しそう!!食欲が沸いてきました (^_^)
そうするともしかしてシーフードキーマカレーとかにも応用出来そうですね。
蓮根もいいですね。参考になりました。

お礼日時:2015/06/18 17:44

万願寺 とうがらし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

トッピングで乗せたことはあります。ピーマンもそうだけど入れたら青臭みが出ませんか

お礼日時:2015/06/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!