アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はWindows8.1proを購入しました。
外付けBlu-ray(I.O.DATAのポータブルブルーレドライブ(規格番号:BRP-UT6NW))も購入しました。付属(製品サイトでダウンロードする)のWinDVDでは市販ブルーレイを再生はできます。しかし! プリントスクリーンができません。要はキャプチャーができません。

Windows Media Playerで再生できたらプリントスクリーンができると思うのです。

このブログの言う通りにしました。
http://ameblo.jp/tenjiaoyama/entry-11603099076.h …
ですが、無料のCCCPをインストールしても何もできません。きちんと外付けBlu-rayも購入したのに。

ひょっとして、Windows8.1proのWindows Media Playerではどうやっても市販のブルーレイや市販のDVDは再生できないのでは。

A 回答 (3件)

№2 です


>ところで、Aiseesoftブルーレイプレーヤーは信用できると思いますか?
簡単に調べた限りでは再生、キャプチャも可能と思います
試してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみてよかったです。30日が終わったらコンビニ決済でもして購入しましょうかね。

お礼日時:2015/07/05 22:57

>このブログの言う通りにしました。


そのブログの情報は古いので役に立ちませんし、用語がまともに使えない時点で信用するに値しません。
(コーディックなんて用語はありません、コーデックはあるけど)

>Windows Media Playerで再生できたらプリントスクリーンができると思うのです。
再生できませんが、できたとしてもプリントスクリーンは不可能
Media Player Classic や VLC MediaPlayer等の再生ソフトでもできません。

>どうやっても市販のブルーレイや市販のDVDは再生できないのでは。
はい、仕様なのでできません
他の回答にあるBDを自動再生する設定は不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい。……救ってくださって感謝いたします。頼りにならぬ情報に踊らされていたのですね。恥ずかしいです。

ところで、Aiseesoftブルーレイプレーヤーは信用できると思いますか?
要はBDをプリントスクリーンできたら良いのです。

お礼日時:2015/06/29 22:48

windows8.1pro搭載パソコンでは、DVD/BDの再生ができません。

(再生ソフト/コーディック)

フリーソフトのMedia Player Classic や VLC MediaPlayerでは再生可能かと。
http://osdn.jp/projects/sfnet_mpc-hc/

なお、BDを自動再生する設定も必要
「デスクトップ」チャーム「設定」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「自動再生」「自動再生画面」でDVDムービーをWinDVDまたはPowerDVDなど(ソフト名)で常に自動再生するように設定「保存」(ソフトがインストールされていないと選択できない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。そうですか、Windows Media Playerでは再生はできませんか。

WinDVDでDVDは、プリントスクリーンできました。

実は、BDをキャプチャー(プリントスクリーンとは違うでしょう。)ができると聞いたものを見つけました。Aiseesoftブルーレイプレーヤーです。
http://freesoft-100.com/screen/ss-aiseesoft-blu- …

ううむ、無料は30日間だけらしいです。つまりはシェアウェア。コンビニ払いで買えたら良いですが。そう値は張っていないようで。

お礼日時:2015/06/29 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!