アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはサンタともうします。

私は鹿児島在住ですが、8月から東京に上京して仕事をすることにしました。鹿児島からですと、東京のほうがずっと多いようです。

さて、23区以外で家賃4万円ぐらいで、1Rに住む予定です。
町田市、立川市、八王子市、武蔵野市の4市に絞りました。
過去ログを読んで大体のイメージは掴めましたが、ここは意外と住みにくいよとか、ありましたら教えて下さい。
23区へも1ヶ月に1,2回は出かける予定です。
基本的に原付バイクで移動します。

よろしくお願いします。
失礼します。

A 回答 (2件)

東京は狭いようで広い。

そしてひどい渋滞も多い。
質問文の4市から23区へ原付でいくのは結構疲れるよ。
武蔵野市は23区隣接だから、23区でも西側ならすぐだけど。

賃料相場だとおおむね八王子が一番安いので、同じ賃料で広さや設備の良い部屋に住みたいなら八王子がいいね。

仕事が電車で23区へいくようなら、行き先に応じて電車の利便をよく調べた方がいいと思う。
極端な話だけど、八王子の西の端・高尾駅から東京駅まで中央線・特快で57分で乗り換えナシで行けるけど、町田駅でも乗り換え1回で56分で同じようなものだけど、部屋の相場はかなり違う。
    • 1
この回答へのお礼

suzuki0013 様、ありがとうございます。東京広いですね。

家賃は八王子が安いのですね。八王子市から東京駅まで57分で行けるのですか!やはり電車が大事ですね。(^^ゞ

23区も含めて考えてみたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

はじめまして。

住まいソムリエの桑畑と申します。

町田市、立川市、八王子市、武蔵野市の4市ともに、
中心街(町田駅や立川駅周辺など)は商業施設等が充実しているため個人的に住みやすいと思います。

>過去ログを読んで大体のイメージは掴めましたが、ここは意外と住みにくいよとか、ありましたら教えて下さい。
住みやすさには個人差があるため一概に言えませんが、
立川市や八王子市は、駅から離れると、閑散としていている場所もあるため、
落ち着いている一方、買い物などをする際、不便になる可能性もあります。

もし事前に東京に来ることがあれば、
気になっている場所を散策してみてはいかがでしょうか?
その際、朝と夜など時間を分けて散策すると、いろいろなところに気が付くと思います。

なお町田駅(町田市)は、小田急線やJRなど複数の路線が通っているため、
東京へも横浜へもアクセスが便利です。

また弊社サイトで、町田駅周辺の物件を紹介したページが
ありますので、もし物件を探す機会がでてきたら参考になさってください。
http://www.o-uccino.jp/chintai/tokyo/sc_musashin …
    • 0
この回答へのお礼

住まいソムリエ
桑畑様

なるほど、よくわかりました。ありがとうございました。(^_^)、
HPも見させて頂いております。