プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺中学生だけどさぁ
どうしても納得いかなくて今思い出すだけでも腹立つ過去があるのよ。

小学生の頃 正月に親戚やじいちゃんばあちゃんからお年玉もらうじゃん
そんで親も教師でさえ大人は口をそろえてこう言うのよ

「お年玉を使うときは親と相談して使うんだぞ」「コラ!無駄遣いするな!」
「無駄遣いしないように預かるからね」「ゲームNG 貯金しなさい!」

・・・はぁ?

なに言ってんだよ! お年玉はもうオレたちの物になったんだろうが
子供は金の使い方を知らないから無駄遣いを阻止するため?、教育のため?
知るかそんなもん! 一度あげると言った金だろうが! 自由に使わせろやボケ!

大体無駄じゃない使い方ってなに? 教材? バカじゃねぇの!

無駄かどうか決めるのはオレたちだ! テメェら大人の価値観なんぞ知るか!
貯金しろとか言って どうせいざ必要になったときにアンタらの都合で一気に使うんだろ
きたねえやつらだ!

誰の為の金だ? そんな縛りだらけの金なんかいらねえよ!

なに? 日本の法律では未成年者に対して「財産管理権」というものがあるから
親が管理するのが当然?

法的に問題がない事は認めよう! だが道徳的に問題ありだ親権乱用だ!

一旦喜ばせて いざ使うとなるとグダグダぬかして使わせない
まさに「蛇の生殺し」もはや虐待だな! そんな親は裁かれるべきだ

黙ってゲーム買ったとき ガミガミ怒鳴られて泣かされた頃 いま思い出すだけでも
叩きのめしてやりてぇよ! 将来は復讐としてニートになって困らせてやらぁ!

なにが悪いんだ! お年玉を好きなことに使ってなにが悪いのだ? 何に使えってんだ!
誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 質問者の課題に答えてください
    規約違反なので通報します!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/28 21:55
  • 良い回答が得られなかったので締め切って再度質問したまでです
    私を荒らしと勘違いする前に 回答になっていない文章で入ってこないでください
    みんなの迷惑になります。 あなたのやってることは規約違反なので通報します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/28 21:57
  • それは私の友人や親戚の質問文です。
    私たちはアカウント共有し質問をしているのです。

    あなたの勘違いとはいえ 画像の無断転載と質問文と関係ないコメントなので
    通報します。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/28 21:59
  • 「もらった」という事は所有者は俺ですよ

    小室哲哉がなんで逮捕されたか知ってます?
    日本音楽著作権協会に渡した著作権を勝手に利用したからですよ
    元は小室の物なのに逮捕された。

    すなわち「渡した」からにはもう手も足も口も出しちゃいけないのだ!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/28 23:31

A 回答 (5件)

人からもらったお金だからだめなので



小中学生でしょう
新聞配達とかポスティングとかで稼いだ金なら
ほとんどの人が文句は言わないですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

と思ったら、・・・だったでござる。



【なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?】(batahurai2 2014/01/16)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8432742.html

【なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?】(batahurai2 2013/10/23)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8317909.html

【どうすれば日本人はネット上で韓国を批判しなくなるか】(batahurai2 2012/09/27)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7720406.html
「お年玉を好きなことに使ってなにが悪いんだ」の回答画像4
    • good
    • 0

>俺中学生だけどさぁ



【娘が家に帰ってくるためにはどうすれば良いでしょうか】(batahurai2 2013/11/15)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8348477.html
(今から十年前、当時息子が13歳だった時に、私は二人目の子供を出産しました)

【「回し蹴り」を攻略する方法を教えて下さい。】(batahurai2 2013/09/29)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8284228.html
(10歳の息子が通っている小学校では、いつのまにやらクラスみんなで勝手に作った
過激な遊びがあります。)

【一度の過ちで10万円を失いましたが、元気に働きたい】(batahurai2 2012/06/21)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7545951.html
(私は現在21歳でアルバイトの掛け持ち生活ですが)

【親が子を養うのは当たり前だと思ってはいけない?】(batahurai2 2012/05/20)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7486005.html
(しかし私は26歳になって妊娠中の妻を持っている身になっていますが
「自分の子供に養ってる事に感謝を求める言葉を口に出してはいけない」 と思うのです。)
「お年玉を好きなことに使ってなにが悪いんだ」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1

またか。



良識ある回答者様はスルーをお勧めします。

【お年玉を好きなことに使ってなにが悪いのだ?】(質問者:batahurai2 2015/06/03)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8995125.html
「お年玉を好きなことに使ってなにが悪いんだ」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

器の小さい男だ。

低脳か?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!