プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず最初に疑問を持ったのは
「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。
これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など
キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。
みなさんの中にも見た人はいると思います。
しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず、
ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。

そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で
「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは
明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです)

韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会えます。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、
実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。

日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが
ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)
韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか
上手く説明できません。
時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います

それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。
※明らかに不快な気にさせる事を目的とした文章はスルー、ブロックします

A 回答 (22件中1~10件)

韓国にもネトウヨがいますが、韓国のネトウヨが反日発言を垂れ流しているためにまともな韓国人は迷惑しているでしょう。



日本でも同様に、ネトウヨが反韓発言を垂れ流しているのを見て、まともな日本人は迷惑しているのです。
    • good
    • 0

多くの方々の意見を読んであなたは【反韓人】の【中傷】だとして【全否定】するのでしょうか


それは真実を知ることを自ら【全放棄】しているのですヨ

確かに感情的な、あるいは中傷的な意見もあるようですが【真実】あるいは【現実】もあるのです
先入観を持って全否定することなしに、とりあえず耳を傾けることも大事なのではないでしょうか

韓国の文化は我々日本人にとって【理解不能】な部分があるのも事実なのですヨ
それは、根本に儒教が根をはっているからです。まず、このあたりの事情を理解しましょう
    • good
    • 0

韓国人の本質や本音は、大人も子供も、今でも変わっていません。



朝鮮の諺(上級編)
・嘘を百回言えば真実になる。・真実を三回叫べば嘘になる。
・大声は時に理由を超える。・大声は正義。・嘘をついて親を騙す子ほど大物になる。
・困っている人を棒で叩く。・病気の老人には体罰が一番。・カタワを笑う。
・謝りに来たら全て奪え。 ・恩人は足蹴りにしておけばよい。
・他人がどう思おうが自分の徳になるなら泣き喚く。 ・泣く子は餅を一つ余計もらえる、喚き散らす子は全部貰える。 ・徳の為なら手段選ばず。
・火事場泥棒は悪いことではない財産を救うのでどんどんやれ。・一緒に井戸を掘り一人で飲む。
出典:「対訳韓国ことわざ選」若松実編著(1975)

これを見れば、韓国人の行動原理は今でも同じであることが分かります。
最初は表面的に体裁良く振る舞って見せても、打ち解けて本音で話し始めると、地位が上の人から下の人まで、言うこと為すこと、品性が低いように思われます。
韓国は「国レベル」の存在ではなくて、民度の低い片田舎の村レベル、すなわち民度の低い「韓村」と規定すれば、良く理解できると思います。
    • good
    • 2

知れば知るほど、というのがあるのでは


私はいわゆる政治や隣国との問題に興味なんか全くない世間知らずの人よりも、ネットで議論している彼らの方がなにが問題なのかよく理解していると思うし、嫌韓というよりも知韓派なのではないでしょうか
少なくとも自分たちで資料を調べ目を通さず相手の言うまま謝罪しろ 賠償しろ!という人よりは冷静に物事を見ていると思います
だからと言ってレッテル貼りや人格攻撃するのはどうかと思いますが…(これを嫌韓、ネトウヨ連呼というのでは)
    • good
    • 0

「日米共同世論調査」 2013年11月臨時電話調査


http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6100/koumoku/ …

Q あなたは、現在の日本とアメリカの関係は、良いと思いますか、悪いと思いますか。
                    日本   
 答 1.非常に良い            5    
   2.良い               50    

Q あなたは、アメリカ(日本)を、信頼していますか、信頼していませんか。
                    日本   
 答 1.大いに信頼している        7    
   2.多少は信頼している        43

国民の5割が関係は良好で信頼しているそうです。
はっきり言って日本はキチガイ国家ですね。あり得ない数字です。
ちなみに世界を見ると親米的な人は3割ほどのようです。

それもこれも韓国人および在日韓国人があらゆるいやがらせをやることで
日本人の視線をアメリカから逸らし反米感情を持たないように工作されているからです。
そしてレディー・ガガが来るとマスコミが報じて親米感情が醸成されます。
あらゆるいやがらせをやっているのも、それを叩いているのも韓国人の自作自演であり
その飼い主はアメリカです。

外国人持株比率が半数を占めるヤフーが運営する韓国寄りのヤフー知恵袋でも
若干政府寄りに見えるまともそうな教えてgooでもアメリカと反米感情にだけは
絶対に触れません。
「なぜネット上では韓国を異常に中傷するので」の回答画像18

この回答への補足

私の質問文キチンと読まなかったのですね
URLや画像は張らないでと言ったはずです

補足日時:2014/01/26 19:37
    • good
    • 0

貴方の指摘の通り、公衆の面前で日の丸を引き裂き燃やしてるのは韓国の過激な団体で一種のパフォーマンスです。



『日本にミサイルを撃ち込んで日本人を火の海に沈めろ!!』って叫んでる小学生たちの集団、『何故そんな事を言うの?』『だって学校で日本人は韓国人に酷いことしたって先生から習ったからだよ』

日本のニュース番組が韓国の小学校の授業を取材した時、ある小学生が作文を読み上げた『韓国に悪いことをした日本と戦争をして攻めこむのが良いと思います…』他の児童も拍手喝采しました。
先生は『そんな事をしてはいけません、何故なら戦争となり攻めこめば韓国の兵隊さんも死んじゃうでしょっ』

日本人を火の海に沈めろ、日本人を皆殺しにしろ、日本に攻めこめ…と発言した、またそれに拍手を送った児童達を批判すれば良いのかなぁ?

それともそんな風に教えた先生を批判すれば良いのかなぁ?

先生にそう教える様に指導してる教育委員会の様な上部組織を批判すれば良いのかなぁ?

その上部組織を指導して、管理してる韓国の文部省的な国家機関や大臣を批判すれば良いのかなぁ?

それとも大臣を任命した大統領を批判すれば良いのかなぁ?

その大統領を選挙で選んだ韓国の有権者を批判すれば良いのかなぁ?

日本人の事を散々に罵詈雑言した歌を熱唱した韓国人アイドルだけを責めるの?

それじゃあ両手を突き上げジャンプし熱狂してた多くのファンは?

勿論、全ての韓国人がとは言いませんが大統領を始めとする韓国政府があのような反日的な態度を取り続けるなら反日は韓国の国是としか言えません。
    • good
    • 0

反日が無くなれば【表は親日、裏は反日、腹の中ではアカンベー】が普通感情の国になれば


又ちょくちょく訪韓したいのですがね~

当分無理ですね~
    • good
    • 0

> なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょうか?



「異常」なのは、ネット上の特質です。

韓国を中傷する理由は、現在の日韓関係などは、韓国に問題が多大だからです。
端的に言えば、日韓は日韓基本条約を締結した時点で、相互に過去を清算し、未来志向を誓い合った関係であるにも関わらず、未だに「反日政策」「反日教育」を踏襲している点で、この時点で、重大な条約違反行為です。


> ほとんど年齢層が高い人ばかりです。

この見解は正反対で、上記の「反日教育」に由来しますが、若年層の方が、国家によって、画一的な反日思想を色濃く刷り込まれています。

逆に高齢層は、実体験上から反日思想の人もいますが、韓国の建国経緯などから、政治的に反日政策,反日教育が導入された理由や背景などにも精通しており、懐疑的な人も多いです。

実際にも、「日本はそんなに悪く無い」と言う老人が、若年者に殴殺されたと言う、象徴的な事件もあります。

あるいは、反日政策,教育が導入されて、約半世紀が経過しますので、その当時に産まれた赤ちゃんでも、もう50歳に到達しているのですよ・・・。
即ち、現役世代の殆どは、実体験に基づかない「反日」です。

そう言う観点で言えば、韓国が反日教育をやめない限り、「反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。」どころか、そもそも「トラウマ」では無く、人口的な教育ですから、続々と増加し続け、まもなく戦中派がいなくなりますので、反日一色になります。

さすがに政治家は、反日政策が如何なる理由で導入されたか?くらいは判ってますが、現役世代の殆どが、国家によって反日感情を植え付けられ、今さら、自国の政策や教育を否定も修正も出来ず、引き続き政治利用し続けるしかありません。
民意に寄り添わざるを得ない政治家が、反日的である傾向は当然と言えます。

一方、政治と経済は別で、経済的,技術的に日本への依存度が高い韓国が、日本を意識するのは当然のことです。
特に「韓国の教育熱」は過加熱で、一流企業に就職するには、2~3か国語の習得くらいは普通と言う状況になっています。

また、韓国の貿易相手国は、中国,米国,EU,日本であり、米国とEUは共に英語圏なので、言語種的には日本語が人気上位の3指に入るのも当然で、言語学的にも習得がしやすいので、人気があっても何ら不思議では無いです。
    • good
    • 0

”そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で”


     ↑
他の国がそういうことをやれば、質問者さんの
指摘通りで、垂れ幕を出した連中だけの問題ですね。
しかし、韓国は国を挙げて反日をやっているのですから、
それは通らないでしょう。
垂れ幕は、全体の一部、韓国人全体の意思の表示である
ととられても仕方がないと思いませんか?


”時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います”
     ↑
これと逆のことを指摘する識者も多いですよ。
日韓併合時代を良くしっているお年寄りは
意外と親日が多いが、世間の批判を怖れて
表に出ないだけだ。
これに対して、反日教育を受けている若者は
純粋に反日である。

一度、韓国の歴史教科書を読んでみることを
お勧めします。
あんな教科書で学んだら、誰でも反日になります。
    • good
    • 0

とりあえず、「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてだけ。



このことについて、これだけなら”どの国にもおかしなことをする奴はいる”
というのが自分の考えです(他の国でも、アテネ五輪のマラソンでの
バンデルレイ・デ・リマの件などもありますし)。
ですがこの件、セレッソ大阪側の指摘によりこの垂れ幕が外されたのです。

過去にも2005年のACLでジュビロ磐田が水原と試合をしたとき、
”戦犯国のみなさん、ようこそ”という横断幕が出ました。
また2011年のアジアカップではキソンヨン選手が猿まねのパフォーマンスをした
ということもありました。つまり選手、サポーターに限らず、
サッカーの場を誹謗中傷などに使われる可能性があったというわけです。
そうであれば韓国側の関係者はそのようなことが起こることを想定した
対応をすべきであり、垂れ幕についてもセレッソからの指摘ではなく、
自ら即座に対応すべきだったのではないでしょうか。
国際試合で相手が日本なのだから、日本語を使える方はそれなりにいたはずですし。

また、この垂れ幕の周りのサポーターの反応はどうだったのでしょうか?
質問者様は、
> 外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、
> 実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。
とおっしゃっていますが、話せるのと読めるのは別物かもしれません。
また最近、韓国人が漢字をあまり使わなくなったとはいえ
”大地震”、”祝う”という言葉に対して不自然に思う人はいなかったのでしょうか。
そして不自然に思う人は行動に移す(自ら垂れ幕を外すような行動に出なくても
係りの人に言うなど)ことはなかったのでしょうか。

このようなことから垂れ幕の件については、単に垂れ幕を出したことがおかしいではなく、
セレッソ側から指摘されるまで外さなかったことがおかしい、
ひいては民度が低いということにつながるのでは?
と自分は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!