dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず最初に疑問を持ったのは
「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。
これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など
キチンと常識的な意見を述べていた事をニュースでリアルタイムで見ました。
みなさんの中にも見た人はいると思います。
しかしどのニュースサイトにもそうゆう肝心な事が書かれておらず、
ただ韓国が日本を侮辱したという極論的な事しか載っていないのです。

そもそも論理的に考えれば、批判されるのは、その垂れ幕を出した連中で
「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷するのは
明らかに間違っていると思います。 (実際にあったコメントです)

韓国でも日本の音楽が若者の集うレストランで日常的に流れ、日本食が流行し、駅構内の大型広告では木村拓哉のギャツビーに出会えます。外国語を教える学校では、英語の次に日本語が人気で、
実際片言以上の日本語を話せる韓国人は非常に多いです。

日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが
ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)
韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか
上手く説明できません。
時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います

それなのに、なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。
※明らかに不快な気にさせる事を目的とした文章はスルー、ブロックします

A 回答 (22件中11~20件)

いやぁ。

それが世界の標準でしょう。
日本にだけ、日本の青少年・中年・老人にだけ、正義を求めるあなたの価値観は厚くらしくてたまりませんわ。

質問をザッとみて感じたのは、あなたの知識・経験不足。
「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕を出す韓国人がいるのなら、日本の側に「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」、など韓国という国それそのものを中傷する人がいるのも普通の現象じゃないんですか?
韓国では東日本大震災の発生直後、方々の家から韓国人の男女が躍り出てきて天を仰ぎ、「神様は日本人に天罰を与えた!」と叫びながら踊り狂ったそうです。

どういう国でもどんな土地でも変な人はいる。
日本にだけいない… と思う方がおかしいです。

米国にもKKKがいたり、黒人女を鞭打って快感を覚える変態男もいたんですよ。
中国でも阪神大震災の発生を大喜びした集団がいましたし。世の中、世界各国そんなもんです。
日本人にだけ正義を強制するあなたの価値観がおかしい。

そんなあなたは、韓国軍の基本戦略として 「日本に先制核ミサイル攻撃をかける」 というものがあったことをご存じで?
先先代の韓国大統領時代、彼は北朝鮮の金主席と共謀して、日本に核ミサイル攻撃をかける計画を作成した。この対日先制核攻撃戦略は韓国軍人99%の賛同を得て、韓国軍の正式戦略になってました。(99%の賛同を得るまで大統領主導で繰り返し思想統制が図られた)
また彼は米軍に対して「日本への核の傘を外せ」と要求してましたわ。
そんなことがあったのはご存じで?

それ以後も韓国は引き続いて日本の敵国です。日本が韓国を敵としているのではなく、韓国の側が日本を軍事敵対国としてます。
自分たちを殺そうと計画している人々に対し、ヘラヘラ笑って友好を求める人のことをバーカと言います。

また、既に別の回答の中でも触れられていますが、韓国では竹島について幼少期から愛国心教育が施されていて、生徒・児童(低年齢層)の反日感が著しく高い。
彼らはこういいます。「日本人は好きだが、日本は嫌いだ。竹島防衛のために私は日本と戦う。日本人を殺す。」
そしてそれら少年少女らは韓国人教師から誉めそやされ、通知表で5を貰うのです。
まっこと、うらやましいような青少年諸君たちではあります。
はやいとこ、あなたも、あなたの子供もその程度の愛国心や心構えは持ってほしいと思いますわ。

この回答への補足

• 0

自分は5年くらい前までは親韓親中で質問者さんと同じような気持ちを抱いていました。

勿論、韓流ドラマも大好きで『冬ソナ』初め『太王四神記』等々欠かさずに見てました。

韓国語も本気で勉強しようかと思ってましたし、ソフトバンクの孫社長等は尊敬する人物の筆頭でした。

その頃は反韓の書き込み等に質問者さん同様に嫌悪感を抱いたものでした。

それなのに今は超嫌韓嫌中に宗旨替えをしました…、ネットの動画で敢えて名前は伏せますが好きだったK-POPアイドルが韓国内のコンサートで日本人を罵詈雑言で罵倒するような歌詞の歌を熱唱している姿を見てからです。

来日した時には『日本の皆さん愛してます…』とか満面の笑顔で笑ってる。そいつに対して暴力的な感情が湧きました。

ソフトバンクも白戸家のCM、韓国人は人をバカにする時 よく犬に例えますし、黒人に対しては白人が抱く以上に蔑視感を持ってます。犬のお父さんに黒人の長男…、巨大な白色の建造物に国民的アイドのSMAPが躍りながら入って行く…入り口は犬の口、白い建造物は巨大な白い犬でした。そして内部で踊ったSMAPが尻尾の下から一列に出て来ます…まるで糞の様に。

あのソフトバンクのCMから自分は孫なる人物を軽蔑するようになりました。

それからですよ、韓国と言う国を貪るように自分なりに調べて見ました。

その結果として『嫌韓反韓』しか有り得ませんでした。

おわり。

この回答への補足

ならば日本人を罵詈雑言で罵倒するような歌詞の歌を熱唱しているK-POPアイドルだけ
批判すれば良いのでは?

ソフトバンクの件など それにかかわっていない韓国民まで巻き込むのは
明らかにおかしいと思いませんか?

私の質問文を一言で言い表すと、なんでも全体的に考えるのは悪いことだと
言いたいのです

• 0

韓国ほ知れば知るほど

>「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」

は確かという事実が出てくるばかりです
何度も訪韓している私が嫌韓になったのは最近ですヨ
    • 0

精神疾患患者とかかわりになりたくないのと一緒。

ま~韓国に行けば解ります。
確実に差別受けますから。
    • 1

すみません、横の方から

あなたの指摘はよく理解できますが、この問題を無くすことは不可能にちかい。

それには強い指導者が居ないからですね。

我々日本国は幸いにして天皇があります。この天皇の存在によって国民の全部が纏まることができます。
 もし天皇が木陰に隠れて出てこなかったら、東北、関東、関西、北陸と全てが分裂するでしょう。
 そして新たな指揮者が夫々に生まれ、現在の韓国と日本及び中国の関係と同様な状態になって中傷を始めるでしょうね。

グループのリーダーとは、実質には他のリーダを責めてはならない。

相手国に文句があれば、部下及び閣僚が代行して徹底的に責めさせる。

基本的な要です。

さすれば国家間での営業はトップ同士で話し合いが可能、口喧嘩は何処にでもあることですから、部下に任せて、トップは涼しい顔で大勢を視ていれば、国家間の交際は難なく続いていく。また、国民通しの付き合いも問題なく続いていくでしょう。
 日本人が大変嫌いだ、と言っても訪問及び商談には問題ないですね。

実質に嫌いでならない人達は膝枕で弟、妹と相談していれば良いことですね

さて、私は中立的に視て話をするならば、現在の韓国大統領は、どうしても働く人達の代表とは思えない。

すみません、韓国のみなさん怒らないでね、実直な感想です。
苦労して働いて居られる方の代表とも思えない。

私は海外に住んでいますが、住んでいる国家は多種民族、
多くの人達と会話しますが、必死で働く者は全てが同じ心を抱いておりますね。

確信できます。

何を言いたいのか?

即ち、人々関の問題は国家間の問題にしてはならない。
もめごとは、何処にでも有る問題です。

これらを解決するには、指導者の全てが、一週間に一度か二度、田畑を耕すことにあります。
 威張り散らす(利口ぶる)指導者に真実の国民への心は伝わらない。
  したがって、どこかに向いて必ずや中傷、非難は起こる。

日本国で、最も自慢できるものは何か?

田畑を耕すことができる昭和天皇、及び天皇の意思を代々伝え、それを実行している現在の天皇と思います。
 民間から嫁いだ正田みち子様、天皇の意思を理解でき、同様にして我々の誇りでもある。

但し、現在、日本の政治が悪いため、天皇の意思が国民に伝わらないのが残念ですね。各所で苦情、批難、中傷、があります。

韓国と同じようなものですか。

つまり指導者しだいで表に出るか、それとも口を閉ざすか、となるようですね。

参考になりませんかな
    • 0

では韓国という国に対してどこに好意をいだけるのでしょうか。

具体的に教えてください。
日本中の肖像権を含む知的財産を掠め取ろうとするストーカーをね。

在日がいなくなって、メディアからも消え失せれば好感を持ちますよ。

あと、自分の反対意見は聞く耳持たないって、それは韓国人特有の火病やん。
    • 0

>日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが

>ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)

若い人も反日で固まっています。先般も靖国神社の便所でもないところに小便を垂れたのは、明らかに若い男です。

>韓国の若者は別に歴史や文化などまるで興味がなく、実際なぜ日本に反感を持っているのか上手く説明できません。

事実ではありません。韓国の学習塾が生徒に調査したところ、86%が日本が嫌いでした。次が中国で9%、3位がロシアで2%です。日本嫌いが断トツです。その理由が

1.日本が独島(竹島)を日本の領土だと主張している。  67%
2.日帝時代に日本が韓国に横暴なことをしたから。    14%
3.歴史の過ちを認めないから              12%

ということです。

何も根拠なく、竹島が韓国の領土だからとか、韓国に横暴なことをしたとか、歴史の過ちを認めないとか、事実無根のことで日本を嫌っています。その一環が海外でのいわゆる「従軍慰安婦」が「性奴隷」であったという事実無根の主張をし、売春婦像をいたるところに設置していることです。事実無根の「従軍慰安婦像」の設置を非難する韓国人の話は聞いたことがありません。

日帝時代って日本統治時代のことでしょうけど、当時日本では内地の日本人か半島の日本人であるかにかかわらず、犯罪者には厳しく接していました。特別韓国や韓国人に厳しくしたわけではありません。

歴史を捻じ曲げているのは韓国の方でしょう。1910年に日韓併合になったのは、韓国の方から依頼があったためです。武力で併合したわけではありません。韓国から搾取などこれっぽちもしていません。搾取しようにも貧乏な韓国から搾取などできるものもありませんでした。日本は韓国のインフラ整備や経済のテコ入れをするなど、日本を犠牲にしてまで韓国に肩入れしてきました。そんなわけで日韓併合に反対した国は一つもありませんでした。

>時代の流れと共に、反日感情というトラウマはだいぶ薄れて。乗り越えたわけではないにしろ
>トラウマを引き継ぐ世代が終わりを迎え、歴史を客観的に直視できるようになっていると思います

それは事実ではないし、韓国人たちは歴史を直視していません。現に韓国の大統領は日本に対して「歴史を直視しろ」というばかりです。これはそういわないと韓国人の支持を得られないからでしょう。つまり韓国の政府も、韓国人もウソで固めた出鱈目を言っています。

かつてあなたは韓国を批判する人のことを、韓国を知らないからだと言っていましたね。私は韓国を知るにつれ韓国・韓国人が嫌いになった人間です。あなたは本当に韓国を知っているのですか。

>なぜネット上では韓国を異常に中傷するのでしょう

私はネット上のみならず、公私にわたりいつも韓国を批判しています。その場合、すべて事実を踏まえて批判します。善良な日本人を誤らせないために警鐘を鳴らしています。特にネットで批判すれば、多くの方に見てもらえると思うからです。

>※荒らし防止の為、URLや画像は張らないで下さい。他サイトの誘導や文章のコピペも禁止です。

希望なのでそうしますが、それがどうして荒らし防止になるのかというか、どうしてURLや画像を貼ると荒らしがくるのか理解できません。

この回答への補足

URLや画像を禁止しているのはキチンとした説明を省き便所の落書きのような
怪しいサイトばかりだからです

あなたの「86%が日本が嫌い」というのが100%事実である根拠はありますか?
あなたには特別にURLを張ることを許可しますが
下記のような一定条件のもとお願いします

・個人が実名を掲載して主張しているもの
・省庁サイト掲載の統計資料
・匿名で書かれているものであっても、引用元の文献名が明確になっているもの

ネットの情報はこういうものでないと、迂闊に信じるものではないと思います

• 0

ネット上では韓国を異常に中傷するのは馬鹿の一つ覚か深く考えていません

その程度の人になにを言っても無駄になります
同じ人としては恥をネットで公開していると私は見ています
    • 0

私自身は嫌韓・嫌中派ですが、

ネット上等で韓国人を必要以上に誹謗中傷するのは、
平素抑圧されて生活しており、このコンプレックスとストレスを匿名の場で鬱憤ばらししている可哀そうな人たちです。
まあ、内面的には、昔でいう士農工商・・・の如く、自分よりも下位の層を意図的につくることで、自分の不遇なポジションを少しでも精神的に緩和しようという無意識的な意識ですね。
まあ、人間である以上は誰もが大なり小なり持つ精神構造の一つですが。
    • 0

中傷でなく、前大統領を初めとして現大統領及び多くの国民の、常識をはずれた行動を批判しているだけで、いたって正常な行動でしょう

決して中傷ではありません
非常識を指摘しているのです

この回答への補足

「チョンの民度」、「韓国人なら日常茶飯事」「在日氏ね」など

これが正常な指摘ですか?

• 0