アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三男子です。期末テストで最悪な点数を取ってしまいました。
今まではいつも合計300~350点だったんですが、
今回なんと284点という考えられないような点数を取ってしまいました。
ほとんどが平均以下で、国語なんて30点でした。
みんなは350以上は取っているらしく、
僕の友達は今まで僕より点が低かったのに、今回は100点の差を付けられました。
完全に僕の勉強不足です。
夏休みはもう死ぬ気で勉強しようと思っているんですが、
1学期の成績はもう最悪だと思います。中間もできなかったので。
三年になったら急にテストが難しくなり、友達も一生懸命勉強したらしいです。
僕は大阪府の佐野高校を受験しようと思っているんですが、
1学期こんな成績だと今後頑張ったとしてもダメですかね・・・?
5月に受けた五ツ木テストで、まったくのノー勉で受けた結果
偏差値は46で、佐野はE判定でした。
本当にこんな調子で大丈夫でしょうか。
高石高校も考えていますが、できればみんなで佐野に行きたいです。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

質問への回答



無理ですね。
    • good
    • 0

中3は、中2までの勉強に輪をかけて難しくなるし、中1からの積み重ねをしないと学力はついていきませんよ!3年生になるとみんな頑張るので、プラスアルファ頑張らないと順位もあがりません。



佐野高校 偏差値58
高石高校 偏差値50

夏休みも近いですし、まずは日々勉強はかかせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
勉強はちゃんとしないとですね・・・!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2015/07/02 22:14

「質問者に付ける薬はない」って感じッすね



ダメっすよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもこれは真実なんですよね泣

お礼日時:2015/07/02 22:15

基本的には「無理」な線ですが、その無理をひっくり返す


最後のチャンスが夏休みです。
1からじっくり勉強して、頭の中で知識が互いに連鎖する
ようになれば逆転の可能性はあります。

少し無理筋な公立高校に行くためにはそれなりの私立高校に合格する
必要があります。私立高校は大阪府に限らず近辺府県からも受験します。
大阪府は全国学力テストで46都道府県中の46位ですが、質問者様の
住んでおられるであろう泉南地区はその中でもレベルが低いところです。
その泉南地区から外部の人たちに勝たなくてはいけません。
どれだけの努力をしなければいけないかわかるでしょう。

9月、10月の模試で良い結果が出るようにがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!