アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私42
妻37
結婚5年
共働き
子供なしです。

妻が離婚を切り出し理由を聞いてもハッキリしません。
・愛情がない
・仕事に戻りたい
・セックスレスが耐えられない
どれも日常生活でストレスを抱えてる感じでもないですし、
初めての告白なのでこれから少しづづ二人で頑張改善していこうと言うも全く通用せず、
浮気を疑ってみました。
そこで妻のUSBメモリーを発見したら、
出るわ出るわもう不貞の山2000枚。
婚約中から半年前まで5年間分の、
性行為中の物からありとあらゆる物まで。
今現在の続いている証拠はありませんが、
出張と言っていたものは全て不倫旅行。
なんと海外で結婚式を兼ねた新婚旅行前日の性行為写真、
両親沢山の人の前で愛を誓った日から帰国後2日で、
出張というなの不倫旅行の写真まで出てきて。
それからというもの5年間ほぼ毎月男の別宅を使い不貞の日々を送っている様子でした。
こんな人間いますか?
相手は突き止めました。
しかも相手も妻子がおり、かなり大きな会社の代表でした。
今も妻は出張という名の不倫旅行中です。
私はかろうじて会社に来ていますが、
ほぼ何ものどに物が通らず、体重も激減、精神的にもぎりぎりです。
仕事柄家を開けることも多いですがそこは信頼していました。
そこに漬け込みやりたい放題です。

ここからが本題です。
普段は温厚な私ですがさすがにこの2人に経済的・社会的に制裁を与えたいと思います。
法に引っかかること以外であれば何でも構いません。
とにかく二人にとって究極である制裁方法を教えて頂けませんか?
また相当な収入があると思われる不倫相手には通常200~500万と言われる慰謝料なんて、
制裁にあたらないと思います。
制裁にあたるほどの慰謝料を請求できるのでしょうか?
また、相手の奥さんにこのことを伝え妻も訴えてほしいとも思っています。
どうかお知恵をお借りできましょうでしょうか。。

A 回答 (12件中1~10件)

ご質問を拝読し、いたたまれずに回答させていただきました。



あなたは奥様ときちんと婚約期間もおき、盛大な結婚式をしかも海外で挙げられたのですね。人も羨む様な、とても幸せな結婚生活をスタートされたのだと思います。お仕事で留守がちだった事を除けば、ご自身でもこの5年間、全く何の問題も意識されなかった事でしょう。

そんな中、心から信頼していた奥様から突然離婚を切り出され、あろうことか結婚前から現在まで続く不貞行為の証拠を目の前に突き付けられてしてしまった。あなたにとってそれは、もしかしたら奥様ご自身の口から聞くよりも、はるかに残酷な現実だったとお察しいたします。

大変お辛い毎日と思います。この5年間、誠実に妻を愛し結婚生活を続けて来たあなたのお心を、奥様はずっと踏みにじっていたのです。夫として、男性として、これ以上の屈辱があるでしょうか?これだけの仕打ちを受けたあなたが、相手にとって最大限の復讐・制裁という行動を選択しようとしていても、誰も責める事は出来ません。

ただ、あなたにとって大変不条理な事ですが、あなたがどういう手段で報復を成し遂げようとなさっても、それはあなたのひとり相撲に終わるのではないでしょうか。

奥様はご結婚前から現在の不倫相手と関係を続けていらっしゃいますね。しかも現在、彼女の方から離婚を望んでいる。少なくとも現在奥様のお気持ちはもうあなたにはありません。つまり、もう別れたいあなたからどういう仕打ちを受けても、あなたが望むようなダメージを奥様に与えるのは難しいと思います。むしろ、そんな行動に出たあなたへの嫌悪感が生まれ、『あんな人とは別れて良かったんだわ』と奥様がご自分を正当化する口実を与えてしまう事になります。

相手の男性への報復についても、おそらく本当にダメージを受けるのは、何の罪もないご家族や会社関係の方々です。万が一彼があなたの奥様との不倫関係を解消したとしても、ご本人は反省するどころかまた同じような事をどこかで繰り返していくのではないですか。

あなたはとても真面目で、温厚なお人柄なのですね。これまで多少腹の立つ事があっても、他人に対して攻撃的になる事などまず皆無だったのではないでしょうか。そんなあなたが、もし今回の件で合法的とはいえ悪意に満ちた手段に出たとして、それでご自身のお心は満たされますか?奥様や不倫相手だけならまだしも、大勢の周りの方々まで苦しむお顔を想像して、晴々としたご気分になれますか?

まだこれから人生は長いです。本当の復讐とは、もうお二人の事を思い出す事もないような、充実した生活をあなたが手に入れる事なのではないでしょうか。

いろいろと無礼な事を申し上げてすみませんでした。お幸せになる事をお祈りしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また温かいお言葉にも感謝いたします。
本当におっしゃるとおりです。
今弁護士などと打ち合わせをして合法的且つ一般的な方法で処理を進めている状況です。
復讐しても気分が晴れることはないですもんね。
自分が心から笑える日が来たらそれが勝ちなんでしょうね。
頭と気持ちが一致しない自分に違和感はありますが、
今一度冷静に考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/13 10:24

不倫相手への慰謝料ですが大きな会社の代表ということで年収2000万以上として下記サイト


http://right.boo.jp/form_02.htm
にて計算すると1000万円超でした
慰謝料は請求する分にはいくらでも可能です(弁護士に相談中のようですが弁護士次第です)
この時あまりに法外な慰謝料請求ですと裁判になった時に悪印象です
場合によっては恐喝になりますのでお気をつけください
精神と身体が弱ってるようですので心療内科でなんらかの疾患となれば慰謝料を増額することができますが
心療内科でそのような結果が出ると保険などに影響が出ることがあるのでご注意ください

相手の奥さんに頼み妻を訴えさせることは難しいです
訴えることを強制すれば強要となります
妻と相手の不倫関係を相手の奥さんに相談することは罪になりませんので
相談した上で相手に決めてもらうのが良いと思います

ですが弁護士にも和解や裁判への筋立てがあります(今回ならば相手家へ話さないことを条件に慰謝料増額など)
納得できる弁護士と出会えましたら自分の意見を言いつつ弁護士の指示に従うのが最良の選択であると思います

そして二人にとって究極の制裁方法ですがこれはわかりません
おそらく社会的・経済的なものでなく一番ダメージを与えられるものを想定していると思うのですが
当人にとって何が一番ダメージとなるかはわかりません
金銭に意味を感じない人もいれば刑務所で楽しく暮らせている人もいます
金額的に高価でないものを捨てられて病む人もいれば社会的成功したがために首を吊る人もいます
経済的に不倫相手を困窮させたいのであればあなた自身が会社を立ち上げて不倫相手の会社と取引をして
いいところでハシゴを外し多額の負債を背負わせるとか暴落しそうな品を言葉巧みに先物で買わせるとかでしょうか
時間などを考えれば現実的ではありませんが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
制裁って本当に人それぞれですよね。
本当は何が一番嫌ですか?って聞ければいいんですけどね・・・
それを想像することに疲れてますのである程度弁護士に任せることにしました。カウンターなんて絶対食らいたくないですから。
相手にとって最悪なことを探すより、
自分が納得することが一番大切なんだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/13 10:29

これだけの内容であれば、普通に弁護士に依頼すればやっつける事が十分に可能というか負ける原因が見当たりません。

ですが、貴方の話を良く吟味すれば、通常以上の制裁を与えてやりたいお気持ちがあるからこそ、この場に質問してるのかな?とも思いました。
一度私のウェブサイトを見に来て下さい。餅は餅屋に任せるのが一番というわけではございませんが、信用に足りる内容であれば私のほうにご相談下さい。
奥様方面は今の段階では分かりかねますが、相手方のほうにはかなり徹底的に追い込めるかと思います。勿論暴力的な事は一切致しません。気持ちが冷めないうちに御連絡をいただけたらなと思います。
    • good
    • 2

お怒りごもっともです。

そんな女と相手の男は、徹底的に懲らしめましょう。取りあえず正攻法の上限を調べて、その上でどこまで取れるか、脅迫に当たらないよう注意しながら交渉を進めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
脅迫にならないようにする方法って結構難しいですよね。。
がんばります!

お礼日時:2015/07/07 09:56

徹底的に懲らしめましょう!


少しも手を抜いたらダメですよ
それと証拠の写真でも必ず集めて両親にお披露目しましょうね。
相手の会社にも匿名で送り付けようね。
頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手の会社に写真送りつけるのは名誉棄損とかで訴えられるそうなんですよ・・・
やりたいですけどね。。

お礼日時:2015/07/06 14:50

心中お察しします。


私も似たような状況で、なかなか決定的な証拠がつかめず苦労しています。
相手が大きな会社の代表なのであれば内容証明で相場以上の慰謝料を請求してはいかがでしょうか。内密に解決したく、相場の倍くらい取れるんじゃないでしょうか?

金額の問題でないのであれば、相手の奥様に写真持参で「相談」されてはいかがでしょう。稼ぎがいいのであれば、奥様がもみ消そうと多額の慰謝料を取れる可能性もあり、あなたの奥様へ慰謝料請求される可能性も高いでしょう。

奥さんに対しては実家のご両親に写真をお見せして慰謝料請求して離婚すると言われてはいかがでしょうか。こちらもご実家の状況にもよるでしょうが相場以上は取れるのでは?

私も(サレた側として)慰謝料の相場は安いと思いますが、もし私が300万円請求される立場であれば、とても払える金額ではありません。(私は年収360万円の女性です)こちらが納得できる金額ではないですが、相手にとってはかなりの痛手であることは間違いありません。仮に消費者金融で借り入れたとすれば、数年後の姿はあなたも想像できるでしょう。

払いますと言った口約束ではなく、必ず公的文書で残すようにしてください。調停を申し立てられてはいかがでしょう。もし支払われなかった場合、お給料を差し押さえられます。調停は自分でもできます。

私も相当悩み、自分を責めたこともありましたが、結婚前から関係があったなんて完全に相手が悪いです。相手はあなたの優しさにつけ込んだだけです。お子さんもいらっしゃらないようなので、事務的に手続きを進め、さっさと忘れて新しい人生を歩みましょう。私も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ございません。
あなたもお辛いようですね。。
本当にその悲しみと怒り理解出来ます。
でもあなたは一人ではありません。
私もあなたの相談いつでも乗りますので!!
お互い頑張りましょう~!
また色々アドバイスありがとうございます。
その方向で筋書を立ててやってみます。
とにかく早く終わらせたいですね。。

お礼日時:2015/07/06 08:36

結婚前から???



徹底的にやってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。。
婚前からの付き合いなんです。。
徹底的にいったります!!

お礼日時:2015/07/06 08:37

ご心中お察しします、



言葉には修飾しませんので悪しからず、

報復云々の前に文中にある、奥さん(一応)の言い分にセックスレスが耐えられないと有りますが、現状は如何だったのでしょう?、文面通りだったんですか?、どれ位前からですか?、
五年前からで今37歳、女としては一番男の欲しい次期、つまり性的な満足感を求める時ですよね、
基本、奥さんは無節操で多淫、男無しでは居れないタイプと思います、
自ら求めたか、相手に粉を掛けられて尻尾を振ったのか判りませんが、
まぁー、ねんごろになった、

そんなのを言わば積極的に構ってやらずに野放しにしてた貴方はどうなんです?、
婚約時代からとありますが正体は判らなかったんですね、

お気の毒です!、


奥さんは今も貴方に過去の痴態を知られてるのは思いも付かない、
相手を知られてる事も、
それで、尚且つ離婚を要求されてる、
今、仮にですけれども素っ裸にヒン剥いたら、奥さんの体はビックリするような事になってるかもしれません、
つまり、相手の嗜好で陰毛が剃り落とされ、場合によっては局所にピアスが装着されてるかもしれませんね、
自らの場合も十分に考えれれます、


報復の件から大きく逸脱しました、 お許しを、

件のUSBは何方かも仰ってますがコピーは必須です、

どうでしょう!、
直接対決するのでは無く、外堀を埋める感覚で奥さんの両親・兄弟から少しづつアプローチを掛けるのは、
その際にはコピーした物からプリントアウトして「こう言う物を入手しました、ご被見下さい」とでも言っとけば、
更には、「相手の正体も知れてます、其れ相応以上のペナルティーは受けて貰います、時と場合によっては築き上げた物を根こそぎ失うかもしれません」、
追い討ちを掛けて「○○(奥さんの名前)には、頭を丸める位では済まない覚悟を持つようにと、言い含めて下さい」と念押し、

此れで、相手方から何かを取り計らってきます、恐らく、

奥さんは激昂するでしょうが(せずに無視かも知れません)、
相手もすっ飛んでくるかもしれませんが、
貴方は第三者的なポーカーフェイスで、落ち着いた対応を厳守、

貴方から積極的な発言はせずに取敢えずは、[で、どうしてくれるんだ!、どう決着を付けるんだ!]と言う姿勢だけを崩さないように、

最終的には弁護士なども登場するでしょうが話の中では絶対に脅迫めいた文言は使わないように気を付けて下さい、

話し合いの進捗は全て貴方の技量に掛かってます、常に冷静で事に臨まれる事を願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しくもありがたいご意見感謝いたします。
ご指摘の通り私の管理不足も承知しております。
信頼している夫という自分への自己愛がすぎていますね。
そこは反省です。
また、制裁の件に付きましてはとても勉強になりました。
最初から弁護士を入れるか、
最初は自分で動くかすごく迷っています。
冷静に対応するつもりでも途中で感情は間違いなく入ってくると思います。
怒りをぶちまけたい自分もいますしね。
何がゴールであるかもう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/03 08:41

No2です。



既に弁護士には相談されているのですね。
ただ、その制裁具合が弱いと。
他の弁護士にも相談してみて、同じような結果だった場合は、悔しいでしょうけどそれを受け入れた方が良いかと思います。
法律でできる最大限の制裁以外の制裁となると、違法な事になる恐れもあります。
そうなると一気に質問者様の社会的立場も悪くなりますからね。
相手の会社などに写真などを見せて報復とする事もよくとられる手なのですが、これはタイミングが非常にシビアであったり、場合によっては質問者様が悪くされるケースもありますから、これこそ弁護士に相談の上で慎重にこなうべきですよ。
大事なのは刹那的な復讐ではなく、この先の長い人生を質問者様がちゃんとキレイに生きていける事です。
刹那的な感情で一線を越えた復讐をしたとしても、その先に待っているのは自分用の落とし穴かもしれません。
今冷静になるのは難しい状況かもしれませんが、だからこそ冷静な第三者(弁護士)の意見が大事なると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見本当にありがとうございます。
確かに私は今冷静でないことは自分でも感じております。
弁護士の判断をよく聞いてみます!

お礼日時:2015/07/02 11:54

このUSBメモリー、手元に保存しましたか?



この不倫相手の会社の上司に、「暴露」という形でなく、

「貴方の部下の事でご相談があるのですが、、」という形で

この2000枚もの写真を見せられたらどうでしょうか?

「お前の部下が、俺の妻に手を出した!

どうしてくれるのだ!」という風に持って行くと

恐喝になってしまいますから、相手の男の会社を訪問して

上司の前では、本当に困り果ててる、、、と言った形で

「相談」といった形でバラしてしまいましょう。

上司にそうだんしただけでは、隠蔽されてしまい兼ねませんから、

会社を去る時、この写真を20枚位、わざと落としておくか、

女子社員(女は噂好きですから)に、数人固まっているところで

「今、トイレでこれを拾いましたので、、」と封筒に入った

写真を渡しておく。



相手の男の妻にも、「大変困っている。私も、

どうしたらよいものかと考えあぐねている、、」という形で

家に訪問して玄関先で写真を渡す。

こんなんでどうでしょうか?

女子社員は、お喋り雀ですから、瞬く間に会社には広がるでしょう。

うっかり、写真を落とした(又は、拾った)だけですから、、、。

社員食堂とかで女子社員がいるところで

「これを先ほどトイレで拾ったのですが、、」と、大勢の中で渡せば

さらにGOOですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
これ私がやっても犯罪ではなのですかね?
でもとても参考になりました。
相手は必ず訴えるのですが、
相手の嫁にはこの手でもいいかもしれませんね!
ご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/07/02 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!