アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかに規制以上の爆音や振動を立てている車と
すれ違うことがあるのはなぜでしょうか?
違法なものは取り締まられていなければならないわけで、
そういう車がのうのうと公道を走っている事自体がおかしいはずです
たまたま近所や職場、見かけた人からの通報がなく
取り締まりにあっていないだけなのでしょうか?
車検に通っただの市販品だのの言ったところで
実際に爆音なら何の意味もないいいわけですよね
趣味とかである程度容認しても・・・とかいう話でもないはずです
趣味でまかり通れば警察なんていりません
そのような違反車やバイクをなくすにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分では何も言えないので、その替わり。

自ら小心者と宣伝していて気の毒千万。
    • good
    • 6

世の中そんなものです。



だいたいね。そんなもの販売してる店がおかしいでしょ。
麻薬なら販売先まで追いかけます。

私は、たばこは吸いません。
市の条例で、歩きたばこ禁止になっていても・・・。
駅の前まで、吸ってる人多いしね。
駅は注意されるからかな。

何でもがんじがらめにすると・・・。
あなたは完璧ですか?

最近、自転車の法律が厳しくなりましたね。
もう終わりかけですが、梅雨でした。
傘さして自転車乗ってる人を、取り締まってるとこみましたか?
カッパを着て自転車に乗ってる人も増えました。
警察が野放ししてるとカッパ着て自転車に乗ってる人が馬鹿らしくなるとは思わないのですね。

>そのような違反車やバイクをなくすにはどうしたらよいのでしょうか?
飲酒運転同様、販売、改造した店も同罪になればね。
    • good
    • 3

自分はバカですと証明しています。


小生の近所でも、原チャリ・二人乗り・茶髪・ヘルメット無・ナンバー無で、ブィブィブーブー言わせて走っています。
警察官があまり回って来ない所です。
写真とナンバーを控えて、警察に通達です。
    • good
    • 3

アジトは知っているのかな しつこく通報するべきです おそらく整備不良2点減です いなくなるまで通報です 耳をつんざく音ならば遠慮は

いりません 公衆電話から110番しちゃいましょう
    • good
    • 6

>明らかに規制以上の爆音や振動を立てている車と



(?_?)
質問者様はそもそも各車両・年式毎の規制値を知ってるの?
で、それを聞いただけで瞬時に違法レベルかどうか判断出来る神の耳でも持ってるの?

>車検に通っただの市販品だのの言ったところで
>実際に爆音なら何の意味もないいいわけですよね

車検に通っているものに文句を言いたいならアナタが政治家になるなり政治家に献金するなりして、法律なり条例なりを変えるしかテは無いのですがw
市販品でも「サーキット専用」とか「車検非対応」とか普通にありますがンなコトはひたすらどうでも良くて、その爆音が法の定める基準値に対してどうか?だけが問題なのであって、質問者様個人の思いなど何の基準にもならないのですよw

>趣味とかである程度容認しても・・・とかいう話でもないはずです

はいその通りw
法律でキチンと定められてますからね(笑)

>趣味でまかり通れば警察なんていりません

合法の範囲であれば警察はそもそも関係無いのですけどねw
尚、警察が自主的に動くのは人が死んでからですぞ(笑)…あ、あと自分達をコケにされた時なw
ストーカー事件とかで事前に被害者からの訴えがあってさえも、だからなw
警察に夢見過ぎんなよwwwwwwww

>そのような違反車やバイクをなくすにはどうしたらよいのでしょうか?

まずは金と権力じゃね?それが資本主義社会さw
    • good
    • 2

今時そんな車有りませんよ。


型式Eーの場合、耳をつんざくような爆音でも 保安基準適合で合法です。
違反車なんて存在していないですよ。
質問者さんの気のせいですよ。
    • good
    • 2

実家が田舎だったのですが、山の奥へいく道などはあのくらい音たてないと迷った時に困るとよくわらってました。



と冗談はさておき、車を足以上に見ていないし興味もない人間からすればむなしい自己主張だと私は思ってみています。
音が大きければ目立つ、振動があれば目立つ的な。
あとは、無駄にごてごてしたエアロパーツつけた車も自己主張だけだと思ってます。

なくすにはどうしたらいいか。パーツを作ることを違法にするしかないんじゃないですかね。
もしくは音量や振動がある一定以上でないようにするパーツしか販売できないなど。
それでも組み合わせて大きな音をだそうとする人はいるかもしれませんがね。
    • good
    • 3

警察がその気にならないと無理でしょ。


取締も測定器が必要ですし。。
マフラーで捕まった話は聞いたことないですよね。
    • good
    • 2

目立ちたがり屋のばか猿が運転しているのです と思うと腹の立つのも 少しは楽になります

    • good
    • 7

>そのような違反車やバイクをなくすにはどうしたらよいのでしょうか?



私は性悪説支持者ですので無理だと思います。警察というものは自分たちに都合のいい取締まり、例えば郊外道路等での速度超過取締りとか一時停止義務違反などは非常に熱心です。逆にこういった騒音や暴走族の取締りには消極的です。かといって路上に紐引っ張って転倒させたとかなると貴方が加害者になって本末転倒になります。まあそれが愚かな人間というものだと諦めるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています