アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
1ヶ月3㌔〜5㌔を目指して30分を目安にランニング、野菜と豆腐中心の食事制限をしています。
そこに18時以降は食べないというルールを設けたいのですが、ダブルワークをしていまして、一つの仕事が16時〜20時、もう一つが20時半〜0時までなので食事は14時と18時にとっています。
14時は家でだいたい生野菜と豆腐で18時はだいたいヴィダーインゼリープロテインと魚肉ソーセージです。
18時の食事は次の仕事までに時間がなくコンビニになるのでそんな食事になってしまっています^^;
全然続けられそうなのですが低血圧なので健康のことを考えるとあまり食事制限は無理できないなと感じています。
しかし本気でやりたいので18時以降は抜きたいと思っています。
この生活時間で18時以降ぬくにはどんな食事をしたらいいのでしょうか?もっと昼間に食べるべきですか?
ちなみに仕事中に間食はできません。。。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

18時以降にどうしても食べなきゃならないわけじゃありません。


特に脳の活動が低下する深夜帯は別に炭水化物はいらないわけです。
逆に日中は脳の活動が活発なわけだから糖が必要なんです。

それと体に食べ物が入らない時間が長くなると脳が飢餓状態と認識するわけです。そうなると基礎代謝を落として、つぎに食べ物が入ってきた時は吸収しようとする。これは余計に太りやすい体を作っているわけ。

だから夜食べないのはいいんだけど、その後14時までは時間が空き過ぎなの。
それで朝食をとった方がいいといったわけです。

そのほうが基礎代謝が上がるんで痩せやすいってわけ。

ダイエットのプロはボディビルダーだからその辺調べるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですかー!!
空腹の時間のことを全く気にしてませんでした泣
これから太りにくい身体を作るためにも朝食たべるようにします!!^o^
またなにかあったら宜しくお願い致します!!とても勉強になりました♪

お礼日時:2015/07/07 21:37

僕も凄い低血圧でたしか40-80とかの時ありましたね。


午前中は仮死状態で死ぬほどエンジンかかるのに時間がかかります。

ダイエットは血圧はあまり関係ないと思います。
自分の場合はマックス76kgくらいから56kgくらいまで落としたんで。
今59か60くらいかな。

こつは食物繊維を多めに食べたあと炭水化物をとることですね。
その食事だと炭水化物ほぼゼロだし、栄養なさすぎですね。

栄養が欠乏しているとダイエットは停滞しやすいですよ。
更にいうと、18時に食べた後14時までおよそ20時間絶食状態というわけで
体は太りやすい状態になります。
吸収しようとするわけです。
なので18時以降食べないのであれば朝飯きっちり食べたほうがいいです。

とは言え僕も結構一日2食ですが。
まあやせてからですね。ダイエット中は朝食とった方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このままベストアンサーにしたいのですが教えてください!\(^o^)/
すごく参考になったのでお聞きしたいのですが、すると18時以降少しなにか食べたほうがいいということでしょうか⁉︎

お礼日時:2015/07/07 20:29

3食をきちんと食べないのであれば太ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

18時以降はぬきたいのです^^;
すみません。

お礼日時:2015/07/07 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!